こんにちは〜ウインク

今回も時短ネイルです。

 

※断捨離、終わらねぇ〜チーンもやもや

※しかし本は計2,000冊は処分した!!

※ついでに古いCDも処分した!!

※ついでにジョニデが好きだった時に集めたDVDも全部処分した!!

※ブランドの洋服、バッグは興味がなくなったのでほぼ処分した!!

※古いMac、PCも計5台は処分した!!(Macはまだ3台あるが…アセアセ

※ダイビングの機材、スーツケース(大中小の計5つ)も処分した!!

※恥ずかしい昔の日記、自作ポエム(!)、自作小説(!)も処分した!!←痛い…やめてくれ、私

※約20年前に好きだった人との往復書簡が出てきた!!ポーン

※つい読んでしまったら、不覚にも20年前の彼にときめいてしまったデレデレ

※とはいえ、全部まるっと捨てた。真顔

 

んなわけで、なかなかネイルに時間を割けない状況でして、手抜きネイルにならざるを得ません。でも、あと少し。あ、そう、ちなみに、ネイルはまだ断捨離してません。集めるのが趣味なので、熱が覚めるまでは、ここには手をつけないつもり。

 

で、今回は、ちょんちょんと、爪先を小さな丸フレンチにする方法をとりました。これなら、乾燥に時間がかからないねグッ

 

 

マリンな気分にしようと思い、トリコロールカラーフランスを採用。

よりマリンな雰囲気を出すために、アンカーとかのシールをはろうかとも思ったのですが、シンプル・イズ・ベストだろうということで、丸フレンチだけにしました。

 

青、白、赤の順番は、左右の手でアシンメトリーにしています。ウシシ

丸フレンチは、ポリッシュの刷毛で適当に。

よく見るとアウトラインがガタガタなんだけど…滝汗

まあ、いいやね。

 

 

THREEの今夏限定63のCALORE FERVENTE(赤)。

とーってもお気に入りカラーです。ラブラブラブ

曇り空ネイルでも、ポイントカラーとして使用しています。

 

右矢印 曇り空ネイル

 

赤だけど、ちょっとピンクが入っているような、ポップな印象。

本当に使い勝手がよいのです。

大好きカラーなので、ちょっとテンション上がります。チューハートきゅん

 

 

夏はつい、爪の全面塗装が暑苦しくて避けてしまう…チーン

クリアネイルはやっぱり涼しげで夏にはいいですな。

 

使用ポリッシュ

  • OPI NAIL ENVY:全指1度塗り
  • ベースコート:NAILSINC トリートメント バック トゥー ライフ:全指1度塗り
  • uka カラーベースコート ゼロ 2/0:全指1度塗り
  • THREE ネイルポリッシュ 63 CALORE FERVENTE(赤):親指、中指の先端に2度塗り
  • THREE ネイルポリッシュ 50 SL:NO SLEEP 'TIL BROOKLYN(青):中指、小指の先端に2度塗り
  • RMK ネイルポリッシュ 09(P) ホワイトスワン(白):薬指の先端に2度塗り
  • トップコート:キャンメイク ジェルボリュームトップコート:全指2度塗り
 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ