こんにちは〜ウインク

今回は、ネイルズインク夏限定のスパークル ライク ア ユニコーン キットの「レインボー ウィッシーズ」を使った夏ネイルです。

ユニコーンおすましペガサス、ただいま、オンラインでは入荷待ちのようですね。

 

あまりにも美しいポリッシュなので、ワンカラーが一番だとは思うのですが、七色に輝くのを見ていていたら、貝殻のようだな〜と思いまして。

 

そこで!!

この夏、大人気になっている「人魚の鱗ネイル」を真似てみることにしました。

「人魚の鱗ネイル」とは、ネイルアーティストのagehaさん考案のデザイン。激カワイイということで、Instagramでは大人気です〜ラブ

 

到底、足元にも及ばない出来なんですが、まあ、素人なんで、こんなもんかなと。

 

 

ユニコーンポリを2度塗りにした後、クリアジェルを100均の筆にとって、筋状に乗せていって、最後はLEDライトで固めてみました。

 

ジェルはほとんど売り飛ばしたんですが、クリアジェルだけ残してありました。

今回は、ネイルサプライの4 in Clear Gelを使ってみました。

 

爪の付け根には、パールの3粒のせて完成。

 

 

光の加減で、紫になったり、青になったり、ピンクになったり。

ワンカラーなのに、七色に輝くので、わざわざタイダイにしたり、グラデにする必要がないので、楽ちんです。

 

人指し指と小指は、アディクションのミルクホールに、HOMEIのダイヤモンドネイルポリッシュを組み合わせて、少しキラキラキラキラにしたんですが、ユニコーンおすましペガサスのキラキラキラキラには遠く及ばずでした。

 

ただですねー。

色は素晴らしいユニコーンですが、塗りづらい…。滝汗

まずはテクスチャ。あまり伸びがよくない。

その上、めちゃくちゃ気泡が入る。

薄く塗って気泡が入らないようにしようとすると、今度は伸びが悪いからかすれるし。たっぷり筆にとって塗ると、今度は気泡がたっぷり…チーン

だから、よく見ると、汚い塗りです…笑い泣き

 

 

まあ、仕方ないっすね。

修行しなくちゃです。

 

 

 

使用ポリッシュ

  • ベースコート:NAILSINC トリートメント バック トゥー ライフ:全指1度塗り
  • NAILSINC スパークル ライク ア ユニコーン レインボー ウィッシーズ:親指、中指、薬指に2度塗り
  • ADDICTION 018SS Milk Hall:人差し指、小指に3度塗り
  • HOMEI ダイヤモンド ネイルポリッシュ D-21N オーロラダイヤモンド:人差し指、小指の2層目に1度塗り
  • ILNP THE MAGICIAN:人差し指、小指に1度塗り
  • トップコート:NAILSINC 45セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア:全指1度塗り
  • ネイルサプライ 4 in Clear Gel:中指の鱗柄で使用
  • パールストーン

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ