こんにちは〜ウインク

 

頻繁に利用させて頂いている通販のネイルサプライさん。
鈍い私でも、ようやく最近分かってきたこと。
それは、毎月15日にセールをするらしいということ。
どうせ買うなら、お得な方がよいですよねっ✨

 

で、去る5月15日のセールでは、
ネイルサプライ・オリジナルの「ラフジェル」が
ぬぬ、ぬぁんと、1個130円という激安に‼️


「今買わずして、いつ買うのだ」と、
クシャナ殿下の発破に背中を押され、
調子をこいて、なんと24個も買ってしまいました音符

 

とういことで、今回はカラーチャートです。


残念ながら、ネイルサプライさんのサイトに掲載されているカラー見本はかなり実物とは違うというか、ニュアンスが伝わってくるものではないのであまり参考になりません。滝汗

 

今回ご紹介する写真の方が自然光で撮影した分、幾分か実物を再現できていると思いますのでお買い物の参考になれば嬉しいです。

 

【ベージュ系】

 

  • 【ラフジェル】 No.770 フロスト(シアーカラー)
  • 【ラフジェル】 No.705 ミルクティー(シアーカラー)
  • 【ラフジェル】 No.734 ノワゼット(シアーカラー)
  • 【ラフジェル】 No.732 カメオ(シアーカラー)

いずれもシアーカラーですが、それほどシアー感は感じず。
一度塗りはさすがに透け透け。三度塗りで透けなくなります。
 

色味ですが、フロストがグレー寄りのベージュ。
ミルクティは黄みの強いベージュ。
ノワゼットはオレンジ寄り。
カメオがピンクベージュです。私はこれが一番好きかなラブラブ

 

ちなみに、ノアゼットは何故か凄く塗りづらかったです。
なんだか、塗っているそばからダマみたいになってしまって…。

 

 

【ピンク・レッド系】

 

  • 【ラフジェル】 No.743 ローズ
  • 【ラフジェル】 No.724 フランボワーズ
  • 【ラフジェル】 No.548 グアバ
  • 【ラフジェル】 No.754 ネオンコーラル
  • 【ラフジェル】No.757 トマト
  • 【ラフジェル】 No.712 アップル

ローズは青み系のくすみ赤紫みたいな感じ。
イエベの人はあまり合わないかな、多分。


フランボワーズは明るいパッキリとしたピンク。見方によってはネオンピンクっぽいかも。かわいい。


グアバ。これ最高。ネーミングに落ちました(笑)。

まさにグアバジュースの色。サーモンピンクに近い。

ネオンというだけに、蛍光ペンの赤みたいな色(あれ好きなのよね)。
元気が出るビタミンカラーという感じで、これからの季節、そう夏にはうってつけの色。一番気に入ったかもラブOK

 

さて、トマトとアップル。
サイトで見た時はどう違うんだ、この赤2色は…と思ったわけです。
安いし、両方買っちゃえ、ということで買ってみたところ、微妙な違いがありました。
トマトの方が明るい、ピンク寄りの赤です。
アップルの方が少し深い赤です。
それでも、Solus Gelのファイヤーブリックに比べると、双方ともにかなり明るい赤です。


うん、だから、真紅というのとは程遠いですね。朱色と言った方がよいかな。
悪い言い方をしてしまうと、少し安っぽいというか、締りのない赤というか…滝汗
個人的には、「赤いネイル」という時には、Solus Gelのファイヤーブリックを選びます。

 

 

【パープル・ブラック系】

 

  • 【ラフジェル】 No.598 マロウ
  • 【ラフジェル】 No.744 ライラック
  • 【ラフジェル】 No.738 パンジー
  • 【ラフジェル】 No.739 パープル
  • 【ラフジェル】 No.711 オニキス(シアーカラー)

梅雨シーズン到来ですからね、今回はパープル系に力を入れました。
もともと好きな色でもありますし。

 

マロウ、やさしいパステルパープルできれいです。

シーズン選ばず使えそう。
ライラック、ちょっとセクシー。

パンジーはライラックよりも赤みのある明るい紫。
見ようによっては、ちょっとエロい色かも(笑)。
パープルはブドウ色。好きだな〜。私としては、こちらがまさにパンジー色でした。
オニキスは、三度塗ってもシアーでした。シースルーネイルの時は楽ちんです。

 

 

【イエロー・グリーン系】

 

  • 【ラフジェル】 No.764 レモングラス
  • 【ラフジェル】 No.771 マスタード
  • 【ラフジェル】 No.569 ネーブル(ネオンカラー)
  • 【ラフジェル】 No.761 オレンジ

レモングラスは、いわゆるモスグリーン。
すっごい素敵なくすみカラーですよキラキラ
カモフラネイルにもいいだろうし、ワンカラーでゴールドのスタッズとか置いても大人ネオルって感じで素敵だと思うな。これはおすすめです。


マスタードは和がらしみたいな色。

少しグリーン寄りかな。

明るい黄緑をくすませたような。珍しい色味です。


ネーブルは、その名の通り、ネーブルオレンジだよ!
食べたくなるようなビタミンカラー。夏に最適。
蛍光感はさほど強くないです。
オレンジはそのまま、オレンジ。

 

 

【ブルー・グリーン系】

 

  • 【ラフジェル】 No.768 ライム
  • 【ラフジェル】 No.721 ピーコック
  • 【ラフジェル】 No.702 ターコイズ
  • 【ラフジェル】 No.727 アクア(シアーカラー)
  • 【ラフジェル】No.767 ラグーン

ライムは明るい緑。

LINEの緑から少し黄みを抜いたような、もう少しクリアな感じの色味です。


ピーコックはちょい深緑かな。

ビリジアンみたい。ビリジアンの気の弱い奴、みたいな(笑)。


ターコイズは明るいブルー。もう少し濃い方が好みだが。


アクアはターコイズと似ているけれど、並べると分かるように、ターコイズの方が黄みが強い。アクアは名の通り、クリアな空色なので、夏にはラグーンネイル等で活躍してくれそうな予感。


ラグーンはテニアンブルーみたいな感じ。

って、普通はテニアンブルーを知らないよねアセアセ

テニアンブルーっていうのは、サイパン島から船で30分ほど行った所にあるテニアン島の近くの海の色のこと。ダイビングしたんだけど、度肝を抜く美しさにレギュレーター越しに絶叫してしまったほどです。


で、それに近いと言うと大げさだけど、色味は近いかな。青緑みたな色ですね。

以上です。

 

 

ラフジェルはいずれも粘土がそこそこあって塗りやすい一方、セルフレベリングがめちゃ効くというジェルでもなさそう。とはいえ、この安さを考えると、ハイクオリティな気がします。発色もまずまずよろしいですし。まだ、オフしたことなので、その点は不明ですが。

 

カラフルジェルが揃ったので、今後はジェルネイルでもいろんなデザインを楽しめそうです。ウインクグッ

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ