ADDICTION(アディクション)のWINTER 2016「NORTH STAR」の限定コスメが、10月7日に発売になります。ポリッシュは限定色6色と、トップコート2色の計8色。前回の秋は完全に出遅れてしまったので、今回こそは!と鼻息あらく、予約に行ってきました。

 

しかーし!
予約開始が9月23日(金)。

まず、この段階で情報キャッチが遅く逃しました💦
土曜日は用事があり無理で、日曜日は仕事で無理で、月曜日、つまり予約開始から3日経過した時点で店を訪れたところ……

 

え!?えええ?!滝汗

 

なんと、一部ポリッシュのサンプルボトルに「SOLD OUT」の文字が!
はあ??え????なんで??と動揺する私。

 

それを見たBAさんが、「すいません、もう一部、予約の段階ですが売り切れになっています」と、「死の宣告」。思わず、「まじかーーー」と仰け反ってしまいましたよ。ちょっと、ちょっと、アディクションって、そんなに人気なんですかーーー!?

 

まじ、なめていた。

まさかの予約売り切れの事態。

ちなみに、売り切れしていたのは、

  • North Star(ノース スター)
  • Moondust(ムーンダスト)
  • Lake Blue(レイク ブルー)
  • トップコート Snow Magic(スノー マジック)
  • トップコート Snow Flake(スノー フレーク)

以上の5品。うぐぅ〜〜。
実は、私、内心、Lake Blueが一番楽しみだったんですよぉ💦
要は、キラキラ系✨が全滅でした。
なんだよーー、みんな案外、派手系に手出してんじゃーん。

 

残りの3色の予約だけはしてきたけど、悔しいから全部、爪に乗せてきました。乗せる気満々で、実はこの日はParaDoのファンデのみという気合の入れよう。ブログ「オトナ★カワイイ★カッコイイ★」のMiYuさんの真似をして、試し塗りしてまりました。

 

 

今回は急いで試し塗りしたので、1度塗りなうえにとても雑です。ご容赦くださいませ。

 

 

The Kiss of Siren(ザ キス オブ サイレン)
 

「レッド、ゴールド、オレンジの多彩なパールがきらめくスウィートピンク」

一度塗りだとピンクという感じがしません。淡い白という印象。


でも、確かに光にかざすと、3色のパールたちが絶妙に混ざってピンクの光に。これ、とても綺麗。ちゃんと2度塗り、3度塗りしたいわハート もちろん、予約音符

 

 

 

Old Town(オールド タウン)


「アンティークな光がつやめくスモーキーブラウン」

これは第一印象で一番素敵でした。ちょっと写真じゃわかりづらいんですが、これ、仕上がりは、ぬめっとしたパール感のヴェールがかかっている感じになります。だから、もっとパールホワイトっぽい表面なんです。

 

その分、結構、筆跡が残りやすい。だから塗るのは難しいかも。しかしながら、さすがの発色で1度塗りでも十分です。めちゃ綺麗な手にしてくれます!多分、これ全指をワンカラーで仕上げたら、めちゃめちゃ女っぷりがUPしますよ!(笑) 「できる女風」かな。もちろん、これも文句なしで予約♪

 

 

 

Rune Stone(ルーン ストーン)


「天然石のようい神秘的なノンパールのアンティークベーシュ」

えー、これベーシュなのかーというくらい、ミルキーな白とピンクの中間色みたいな色に見えます。2度、3度と重ねるとベーシュになるのかなー。私の目には、むしろ、The Kiss of Sirenよりもピンクに見える…アセアセ笑

 

これもなんとも言えない存在感です。キラキラのパールやらラメ感はゼロなのに、ツヤツヤなんですよ。一番、仕上がりがプルルン♪としている印象です。

 

これは手を白く見せてくれる効果がありそう。イエベの方はわかりませんが、ブルベの方にはいいんじゃないかなー。かわゆいです。これも予約♪ 私っぽくない色だけど笑い泣き

 

 

 

North Star(ノース スター)
 

「北の空にちりばめた星屑を想わせるメタリックシルバー」

かなりの発色。1度塗りでバッチリです。でも、これもOld Townと同じで、筆跡が残りやしので塗る際は注意ですねー。

 

こちらはSOLD OUTでした。でも、手持ちのポリに似たものが結構あり、それほどトキメかず。白銀のメタリックなキラキラは確かに美しいですが、まあ、限定か?という感じも正直しました。手持ちにない方はいいかもですが、これならもっと安いポリでも十分な気がします…ぼそ。(負け惜しみじゃないよ=笑)

 

 

 

Moondust(ムーンダスト)


「夜空の月明かりのようにまばゆいきらめきを放つメタリックゴールド」

こちらもSOLD OUT。あらー。実はこれ、実物を見る前はあまり関心がなかったんです。手持ちにも金ラメは結構あるしなと。

 

でもですねー、めちゃ綺麗なんですよ。あまり黄味が強くないゴールドで、ラメの細かさも上品で細かい。キラキラ感も絶妙。キラキラなんです、ギラギラじゃないんです。帰宅して、カラーチャートで比較したら、やっぱり、ありそうでない。微妙に手持ちの金ラメと違うんですよ〜。

 

こちら、時間の経過とともに、どんどん欲しくなっちゃいましたデレデレ
欲しいよー。他の店では可能性があるかもと言われたので、他も当たってみようかなとは思いますが、ずぼらなんですよね、私。面倒くせー。

当日分を狙おうかな音符(無謀)

 

 

 

Lake Blue(レイク ブルー)


「神秘的な湖を連想させるメタリックブルー」

こちらもSOLD OUT。一番気になっていたのにぃ〜笑い泣き


濃いめのブルーのラメが、明るいブルーに偏光します。複雑ではなく、かなりシンプルなキラキラ。キラキラ

 

特に、こいつが威力を発揮するのは水の中!お風呂に入って見たら、水中での光り方が、まさにナイトダイビングをした時のブルーなんですよ。月明かりに照らされて、淡く光る水面のきらめきみたいんです。まさに、コンセプト通り! ま、水中で見ることができるのは、ほぼ、自分だけでしょうから、完全、自己満足の世界で完結しそうだけど(笑)。でも、うっとりするくらい綺麗でした。私、これが見たくてダイビングしてたようなもんなんで。

 

でも、どうでしょうねー。是が非にも欲しいかと言われると、少し?な感じ。確かに綺麗なので、買えますよと言われたら買ってしまいそうだけど、なければないで、ま、いっかという気がします。だったら、ILNPで、もっと複雑系ブルー買いたいし、と。

当日分を狙うかどうか微妙です。

 

 

 

トップコート Snow Flake(スノー フレーク)


「結晶が降り積もっているようなマットホワイトフレーク」

トップコート Snow Magic(スノー マジック)
「空から降る雪がきらめいているようなシルバーパールコート」

 

こちら、見る前は期待大だったトップコート2種。いずれもSOLD OUTでした。

が、ま、これは見たらちょっと熱が冷めたので別にいいやと(笑)。


似たようなの持っているんすよね。

Snow Flakeは、マット白の六角形ホロと小さなラウンド(だと思う)ホロがチラチラ入ってます。確かに雪みたいで、キラキラポリに重ねるとかわいいと思います。が、私、この系統なら、OPIのPirouette My Whistleの方が好き♡ ということで、どのみち、予約しなかったと思います。

 

Snow Magicは、とーっても細かいパール?ラメ?シマー?がふんだん。これなら、どんなポリに重ねても、ベースの魅力を損なわないでニュアンスだけ変えられて便利だと思います。が、こちらも、essieやILNPで似たようなキラキラ持っているんです。特筆すべき特徴があるようにも思えないので、こちらも予約しなかったでしょう。

 

 

以上です。

正直、私個人としては、秋コレの方が好きなポリばかりでした。秋コレで、予約段階でSOLD OUTとか言われたら、ショックで寝込んでいたかもしれません(笑)。が、冬コレはそこまでの執着心が生まれなかったので、まあ、無難に予約できた3色で十分かな。あわよくば、当日、予約品を受け取りに行く際に、Moondustがゲットできたらいいな♡という感じかしら。

 

さて、それでも、SOLD OUTとか言われると、なんだかテンション下がってしまって、あーあと思いながら、口紅でも見ようか〜と覗いたサンローランでまさかの爆買い!何しとんじゃー、私。どんだけ出費すれば気が済むんだろう。勢いで、口紅はもちろん、クッションファンデ、ラディアント タッチ、美容乳液まで買ってしまったよ笑い泣き

 

いやね、いや、あの、BAさんの腕やと思うんですが、びっくりするほど、ツヤ肌が実現できたんですよ…ツヤ肌なんて何年ぶりかな、みたいな。10歳は若返ったんですよー、まじまじ。そんなの見せられたら買っちゃうよね♪

 

ミネラルファンデじゃ物足りない…と、心の奥底にしまいこんでいた小さな不満が爆発していまった…💦 ま、いっか。職場も変わるし、秋だし、もうすぐ誕生日だし、ね♪ 高額出費はしちゃったけど、でも、なぜか、気分はいい♪ 気分がいいなら、All rightでしょ!チュー

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ