こんにちは〜ウインク

さて、今回はいつものテイストとガラリ!とチェンジです。
私的には、これ、オフィスネイルの部類なんですグッ

 

今週はちょっとだけ、堅いお仕事が入っているので、配慮してみました。
が、やっぱり、グレージュのワンカラーだけだと、なんだかつまらない…笑
結局、ちょっとだけ手を入れてしまいました。うひひ

 

 

 

Ducatoの神カラー、Shhh!をベースに2度塗り。
これだけでも、十分なんですよ、本当は。


Shhh!は本当にきれいカラーです。
指が長く見えますし、

手が白く見えますし、

爪の形すらキレイに補正して見せてくれます。
人気カラーであるのも、頷けますね。グッ

 

Shhh!は限定色だったようで、今年、再販されて話題になっておりました。
私は前回、難なくゲットできてしまったので、そのありがたさをあまり分かっていなかったのかも…アセアセ

 

ただですね、Instagramなんか見てますと、Ducato人気で、新色が出るたび、いろんな購入記録がアップされ、買う人続出…という印象なんですが、私、ぶっちゃけ、Ducatoはそこまで好きではないです…笑い泣き

 

色はいいんですけどね、速乾性がなさすぎる。
乾くのがめちゃ遅い気がします。
そのため、気づけば、買ったはいいが使わない…というポリばかりだと気づきました。
従って、最近ではあまり買わないようにしてます。
(ま、まだ書いてないけど、My Valentineは買っちゃったんだけどね…アセアセ

 

ま、それでも、Shhh!はいい色であることは間違いない。

で、今回はこれに、MoYou LondonのLadygold Pinkでフレンチにしました!
この色、本当に使えるんだよな〜。超おすすめなのです。

 

 

フレンチネイルで大活躍なのが、MoYou LondonのFRENCHYです。
このシリーズにはいろんなフレンチがありますが、やっぱり、オーソドックスな#09が一番使えると思います。

 

(MoYou Londonから)

 

器用な方なら左右の爪に自分でフレンチを描けると思いますが、アートの中でも、フレンチは一番難しいですよね。プロですら練習を重ねても難しいと言われるほどです。素人なら難しいのが当たり前。

 

以前に絆創膏でマスキングしてフレンチしてみたりしましたが、マスキング方式は案外きれいにできません。境界線をラメとかでごまかさないと厳しい。

 

ですが、私、この、

ラメラインでごまかす方法が、死ぬほど嫌い笑

 

だから、できるだけ、きれいにフレンチを書きたいのです。

 

で、このプレートの登場。

多少、スタンプする時にずれちゃったりはしますが、塗りも均一になるし、カーブも揃うし、仕上がりの完成度には満足していますラブラブ

 

一つだけ注意なのは、このプレートをうまく使いこなすには、スタンピング用の粘度の高いポリを使うことです。

 

おそらく、サラサラのテクスチャのポリだと、うまく拾えないですし、発色も悪いと思います。もちろん、敢えて、発色悪い薄めでスタンピグして、それをガイドにしてフリーハンドでフレンチを描く、という方法もあると思いますが。

 

いずれにしましても、これを使うとフレンチが簡単!きれい!

 

 

いや〜、想像以上に大満足の出来。
思いの外、好みのデザインになりましたハート

 

グレージュが大人っぽいし、セクシーだし。
それに馴染むピンクゴールドが、キュートなのに、色っぽい。多分、このピンクがポイント!ただのゴールドメタリックのポリだと、ここまで美しくはならなかったはず。

 

このLadypgold Pinkは、なくなったら絶対にリピします!

 

ちなみにー、少し暗めなところで見ると、

グレージュの色が深くなって、これまた色っぽい。

ほんのりモーヴなのラブラブ
いい色〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ピンクゴールドとの相性がバッチリ〜♪

控えめなのに、すっごい存在感。
これは久々に満足度の高いネイルができましたハートきゅん

 

 

使用ポリッシュ

  • OPI NAIL ENY:全指1度塗り
  • ベースコート:ZOYA ridge filling basecoat  get even:全指1度塗り
  • Ducato Shhh!:全指2度塗り
  • MoYou London Ladygold Pink:フレンチ部分のスタンピングポリッシュ
  • トップコート:Glisten & GLOW H K Girl:全指2度塗り
  • スタンピングプレート:MoYou London FRENCHY #09
 

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ