みなさん、こんにちは〜ウインク

 

昨日、とうとうゲットしました。

話題のキャンドゥ新作ポリッシュ

モヘアネイルハート

 

でも、一部、売れ切れやった…ゲッソリ

悔しいー

 

今回は入手できた一部だけご紹介します。

 

 

う……なんだか写真がピンボケ滝汗
どうも、マクロレンズ付けっ放しの撮影は難しい。

さて、今回購入できたのは次の4色です。左から

  • TMモヘアネイル <バンブーグリーン>
  • TMモヘアネイル <オリーブグリーン>
  • TMモヘアネイル <マリンブルー>
  • TMモヘアネイル <インディゴブルー>

どれもいい!

なんで、売り切れてなかったのかが不思議なくらい。


私的には、あとパープルがあればな、くらいの満足度。

 

先行購入者のコメントを拝見していると、オリーブグリーンの発色が悪いという声が散見していて、ちょっと心配したんですが、私的には全然気にならない。むしろ、一番好きかも、くらいな勢いです。

 

今回のモヘアネイルは、いわば、ベルベットパウダーが透明ポリッシュの中にたっぷり入っているというようなものですね。よく見ると、色つきの細かい繊維が入っていて、それで色を感じる構造。よく考えたもんだな〜。

 

ベルベットパウダーが苦手なので、これは便利でいいかも。
では、マクロ写真で見ていくよ。

 

 

TMモヘアネイル <バンブーグリーン>

 

目にも鮮やかな緑色!
蛍光まではいかないまでも、かなり主張のある明るい緑です。
たっぷり塗ろうとすると、気泡祭りになってますね滝汗

うまく使うと可愛い配色に。
失敗すると安っぽい感じなる、難しいお色です。

 

 

 

TMモヘアネイル <オリーブグリーン>

 

バンブーグリーンによりもかなり落ち着いた色味。
お茶の葉みたいな感じにも見えますね。
個人的には、とても好きな色味です。

 

人によっては、繊維が少ないというコメントがあるようですが、ご覧の通り、おたまはラッキーなのか、さほど、他のモヘアネイルとの違いは感じませんでした。

 

 

 

TMモヘアネイル <マリンブルー>

 

こちらも眩しいほどの明るいブルー。
バンブーグリーンの青版みたいな感じかな。

 

 

 

TMモヘアネイル <インディゴブルー>

 

一瞬、黒?と思うほど深い青色です。
とても綺麗。
一番、使い勝手がいいんじゃないかな。

 

 

テクスチャの特徴から、主にブランケットネイルで使う用途になるんじゃないかと思うのですが、いずれも使いやすい色だと思いました。

 

また、繊維が案外細くて小さいので、想像していたよりも上品な仕上がりで、本当にモヘアっぽくなるんですよ。フェルトみたいになって、仕上がりがとてもキュートなんですラブ

 

もっと安っぽくなって、実際は使えないだろうな〜なんて思ってたんですが、とんでもない。

 

これからの季節、大活躍してくれそうな予感。ネイルホリックのファーモードとはまた違うんですね、これ。下手すりゃ、私、こちらのモヘアの方が好きかもしれない。

 

願わくば、黒と白がほしかったな〜〜。
黒と白が出てたら、めちゃ素敵だと思うーーー!
つか、それなら絶対、速攻売り切れすると思うけど。
入手困難なのは困る笑い泣き

でも、いつか、出してほしい〜〜〜、白と黒。

 

最近のキャンドゥの進撃は止まらないので、大いに期待したい。

ということで、今回、手持ちのモヘアネイルで、チェック柄を適当に作ってみたのでご紹介。

 

 

わー。適当なのにカワイイ〜〜ラブラブラブきゅんきゅん(自分で言うなって)

 

左は、インディゴブルー×バンブーグリーン トップコート仕上げ
右は、バンブーグリーン×オリーブグリーン マットコート仕上げ

 

マットはよりほっこり感出ますね。
でも、ツヤツヤでもカワイイのでした〜デレデレデレデレ

 

もっと線をまっすく引きたかったんだけれど
こうやって見ると、
案外、歪んでいてもいいわね。
布のテクスチャ、出ている感じしちゃう。

あー、これカワイイなー。


手持ちのパウダーで、自作してみようかなー。

 

今まで、ベルベットパウダーは
ベースのポリッシュを塗って
2コート目が乾く前に
パウダーをのせて
余分な粉をはたいて完成させていたけれど
断然、このポリッシュ一体型の方が
使い勝手もいいし、
仕上がりもかわいいー。

 

うー、やられた、やられたー。酔っ払い
残りの2色もゲットしたいぞ〜

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ