こんにちはーニコニコ





雨や曇りでなく
久々にスカーッと晴れた朝のような気がします晴れ






おはよーうニコニコ音譜







夏の空、秋の空、冬の空。
何故かやっぱりなんか違う船






今日はピニャータのベース、乾くかな?笑






ニコちゃん






寒くなると食べたくなるのですが…
もう数年作っていなかったメニューがあります。







これです!これ!
おでん♪🍢





こうやってみると、すごく庶民的な絵ですね。
いえ、庶民なんですけど…。笑





ダンナさんと二人暮らしの時はよく作ったのですが…





子どもが生まれ、
好き嫌いの多いお子ちゃま達だったこともあり…





作ると多いから
残ると多い…ガクリ
(結局私が全部食べて無駄に成長するだけ…あせる)






ずーっと封印してたのですが。
ダンナさんの





あ~…
おでん食いたいなぁ…





何とも切実そうな(?)声で言われた為
ダメモトで作ってみましたニコニコ







そのダメモトになる勇気が出たのも数年ぶりで。。笑





子ども達も成長しましたねキラキラ





上の子はほとんどの具材を食べられるようになってたし(想定範囲内)
下の子はじゃがいもとだいこんが気に入ったようで
そればかりをひたすら食べてました目







下の子は絶対しろごはんだけでいい…と言うと思ってました。。べーっだ!






封印期間
記憶にないけど5年以上、10年未満ってとこだったでしょーか?あせる
(5年は確実に作ってないです。。)






何でも食べてくれる子が羨ましく思えますが
ちょこちょこ開拓できた時の喜び
まだこれからも味わえそうです。笑






これからまたぐっと寒くなるから
今年はいっぱい作りましょう~にひひ







ではでは
ステキないちにちを~ニコニコ










Stella* Balloon gifts
Facebookwww.facebook.com/Stella.bgKobe