これは

彼と繋がりが復活した

本当に最初のころ


気づけ!とばかりに

みせられた映画

そして、主題歌




https://youtu.be/oLC1fZJ1Lgs?feature=shared





3年くらい前かなぁ

次々きていたあなたが送ってくる(…ことに気付いたのは少し後だけど)

音楽の最初の頃

ちょうど自粛期間中で

映画を見せられて

号泣した


でも、私はその時はまだ、その真意には気付いてなかった


映画じたいに

感動した

とか。では、ない、気はしていたのだけど


なんか、最後

この曲が流れて

号泣




あなた私のもとから

突然消えたりしないでね

2度とは会えない場所に

1人で行かないと誓って

私は、私は

さまよい人になる



過去も未来も星座も超えるから

だきとめて



夕べの夢は金色

幼い頃遊んだ庭

たたずむあなたのそばへ

走ってゆこうとするけれど

もつれてもつれて

涙まくらをぬらすの


時をかける少女

空は宇宙の海よ

あせた写真のあなたのかたわらに

とんでいく




そこで、はっとした


これ、

この、場面

私、見た



夕べの夢は金色

幼い頃遊んだ庭

たたずむあなたのそばへ

走ってゆこうとするけれど

もつれてもつれて

涙まくらをぬらすの



前日か、もう少し前の日だったかは

定かではないのだけど


お風呂で、

私は彼のビジョンを見ていたのだ


すごい明るく強い光をバックに

こちらをむいて

笑顔で立ってる彼

すごく強い逆光だから

表情どころか、実は顔もはっきりしない、誰かわからないくらいなんだけど

私は、彼だと即座に判断できた



え!

お兄ちゃん!


そんな親しみ

フレンドリーさ全開の笑顔!?


初めて見た

私に!?

私にむけているよね?!

私に?


昔の、私の知るお兄ちゃんと

印象がちがう

すごいフランク

こんな、キャラじゃなかったよね

だって、どっちかといえばクール

笑顔は

ちょっとはにかんだような感じで

あまり感情を出すタイプではなかったよね 

え〜、そんな満面の笑顔?!

でも、でも、確かに、お兄ちゃん


なんで!?


大好きだった彼

でも40年前に

彼が亡くなった時に 

私は

彼に関する感情全てを

自分の、奥底どこか

はてしなく遠くに追いやって

おしこめて

ずっとずっと

見ないようにしてきた


もちろん

覚えてはいるけど

彼のこと、で

気持ちをゆらされることはないくらいに

感情を、殺してきた


それが一気に破壊された瞬間

そんな感覚だった


そして、その

彼の立つ場所は

私が、小さい頃、住んでいた家の庭の一角、ヤツデの葉がある場所

まさに、幼い頃に遊んだ庭、だった






不思議な出来事が次々

起こり始めたころ


そして

それは何のためなのか



私たちはなんで

今、繋がったのか

彼は、なんで、今、40年目にして

私の、ところに来ているのか

私に何を伝えたいのか

私たちで何かすることがあるのか

目的は?


一緒になるため…

統合

本来の自分に戻るため


よくいわれる

ツインレイの統合


でも、私たちは

一般的なツインレイの形とはちがう

彼はすでに次元を超えている


でも、何か

だからこその、何かが

あるような気がして

模索し続け


それが

今やっと

やっと

何かわかってきた気がしている


でも、じゃあ、

私は、何をどうしたら

具体的にやっていったら

いいのか


とにかく、信じる事

もっと自信をもつこと

自分の感覚に

自信をもつ 

彼の存在を信じる力に

自信をもつ



とりあえず 

彼がおくってくることを

素直に感じる

受け取る、あらわす、そして

書く


きっとわかってくると信じている