今日のお気に入り


秘密の花園

松田聖子


https://youtu.be/HNJkV980c18?feature=shared 


この頃の聖子ちゃんの曲は
ほんと好き
松本隆とユーミンのタッグは
ほんと鉄板最強

なぜか
最近、この曲がアタマの中で繰り返してます

あ〜きたきた!って感じ

やっぱり1983リリースかって感じ

彼が亡くなった年 です

彼が
伝えてくる曲は
歌詞に、思い出して!のかくれたサイン、キーポイントがあるか、
あとは、1982,1983に出た曲が多い

最後の2人だけのドライブの
1982.12
そして、突然他界した1983

19831/3に彼は亡くなってて
秘密の花園は
1983.2.3リリースだから、知らないのです
彼は この曲  
でもちゃんと、私が好きだった曲を送ってくる

この曲大好きで
なんか、ドキドキワクワクな感じがすごくすごくいいのです
透明感のある音が、またいい

青白く不思議に明るい月明かりが2人の顔を照らして
花の香りがむせかえるようで
彼は28だったから
この歌詞の世界観より、もうちょっと大人の雰囲気で、だから、もうちょっとセクシーな気分も感じられて
そんな感覚がザワザワっときて
すごく神秘的な気分になる

こんな恋したかったネ
こんなドキドキしたかったよネ
楽しみたかったよね
みたいな


じゃ、今日は
秘密の花園ごっこしよう!って
決めて
エネルギーで繋がってみた 

なんでこの曲なの?
何を伝えてるの?

オラクルカードにきいてみた





そうしたら、これ↑

なんか思ったより
お強めの印象です

使うカードは
まずは
ミスティカルウィズダム

そして
スターシードオラクル
シークレットランゲージオブライト

意外に
強い前向きなエネルギーだな
もっとホワッと優しく
ラブラブな雰囲気でくるかと思いきや
です


ミスティカルウィズダムが
ニュービギニングって言ってる


以下彼からのメッセージ


(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

いよいよはじまり
もう迷いはないよね
火も海も
包括してしまったような力強さ 
やっと軸できたみたい

だから、これから
いよいよはじまり
you are the universe
君の宇宙
つまり、僕たちの宇宙を構築しよう
2人でこれからつくりあげていく

この宇宙が
秘密の花園だよ
(繋がったかな♪)
僕たちのね

でも、実はすでにできていて
再認識していくだけなんだよ

だから気づいてほしかった

現実には君1人で
不安かもしれないけど
心配しないで
君の宇宙にぼくはいる

外を気にして生きてきた時間は
もう終わり

力強く
君はぼくもとりこんで
生きて行くって
やっと決めてくれたよね

1人じゃないこと忘れないで
もっと頼ってほしいのに
自分だけで悩み始めたら

秘密の花園からサインを送るから

いつでもいるから
そばにいるから
忘れないで

ここまで気づいてくれて
ありがとう
もっともっと 
繋がっていてほしいから

忘れそうになったら
秘密の花園から
メッセージを送るよ