間違えてました


感謝しましょう

感謝しなきゃ


このスピリチュアル定番アドバイス

ずっと勘違いしてました



ないこと、じゃなくて

あることに目を向けて

そのことに感謝しましょうねって


確かに、否定はしないけど



違うよ


まず、自分に感謝しなきゃ


自分さしおいて

まわりに感謝しても

ただでさえ

疲れきって中身カラカラなのに

さらに

まわりに感謝のエネルギー与えたら


もう自分は

さらに、からっから

すっかすかです

どんどんエネルギー不足になり

どんどん負のスパイラルの蟻地獄


ぐるぐる不安から

なかなかぬけだせないのはなぜ?

自分のエネルギーまわりに使い果たしてるから


でも、そんなだめなとき

うまく行かないときって

あることに目を向けて、感謝しましょうって言われると

ああ、そんなものかな

そうしてると、いいことあるかな

状況かわるかな、と思ったりもしました



いやいや

感謝は自分へ!です


こんな大変な状況でもがんばってる自分です

感謝以外ないです


だめな自分

ぽんこつな自分

そんな自分でも完璧完全なんです

(だいたいまわりみんなだめなんです、みんなみんな不完全)


自分に感謝して

自分に大丈夫だよ

って言って

自分にたくさん愛情かけていきましょう


感謝、愛情、光?!を

自分をさしおいて

むりやり

まわりに与えないこと

まず自分からです