どうしても忘れられない人がいる


初恋

そうそう!初恋


私は9才

7才年上の

かっこいいお兄ちゃんに

びっくり


母親どうしがともだち


お母さんと一緒に

うちに遊びに来てくれて

その時おみやげが

かわいいジュエリーBOX




(これはお母さんのお見立てよね、でも、お兄ちゃんがえらんだのよ、って言ってたな、

…あ!今思い出した!…

そう、お兄ちゃんが選んだって、言ってた、お母さんがね

ま、ウソだネ


お兄ちゃんのお母さん

のちのち私は、1番理解してくれる大好きなおばちゃんとして、ずっと慕っていくのだけど)



とにかくそのジュエリーボックス


ギャア!❣❣❣とさけびたいくらい

かわいくて

嬉しかったけど


恥ずかしくて


感情を表現するのが苦手な私は

素っ気なくお礼だけ言って


あとは、とにかく

ドキドキして

離れていた



話しなんて何もしてない


向こうも高校生

小学生の女のコなんて

どうすればいいか

何話せばいいかなんて

わからなかったはず


私の印象はどうだったのかな



今、約半世紀たって

やっっと、ふりかえり

向き合うことができてる


ずっとおしこめていた思い出


最近になって

なぜか、気になって、気になって

どうしても気になって

なんで、なんで、今頃!

本当にわからないんだけど


これは

むきあうしかないなと

覚悟??して


思い切り

ひたることにした



続く