★「にわのわ」に行ってきました★ | jeweLABO ジュエリー製作日記

jeweLABO ジュエリー製作日記

ジュエラボでは、主に真鍮ジュエリーを製作しています。
もっと自由に、もっと大人っぽく、もっと気軽に。
ジュエリーに新しい魅力を吹き込むための実験室からお届けするブログです。

おひさしぶりです!jeweLABOかわせです。
出産・育児のため、実家のある千葉市に引っ越してきて約10ヶ月。
育児にも余裕が出てきた最近は、娘と一緒にちょっと遠くまでお出かけしてみようかなと、たまにチャレンジしています。

先週は、千葉のクラフトフェア「にわのわ」に行ってきました音譜
佐倉城址公園に、千葉とゆかりのあるクラフト作家さんたち90名が出店する一大イベント。
アクセサリーに陶芸、ガラス、テキスタイル・・・。
多彩な作品で、しかもクオリティのレベル高し!とっても楽しめました。

当日は暑く、屋外のイベントなので、赤ちゃん連れ大丈夫かな?と不安もありましたが、
授乳やおむつ替えのためのテントスペースもちゃんと用意されており、安心でした。
子供がいると実感することですが、これとっても大切なポイント!
主催者の方の心遣いがありがたかったです。
それでも、暑い日にずっと抱っこ紐で密着というのは、母子ともに初体験。娘はちょっと疲れてしまったようなので、次からはもっと頻繁に休憩取らなきゃと思います・・。

フランスの伝統菓子を購入しました。
コンベルサシオンとファーブルトン。ちゃんとさっくり、もっちりしていて。最高でした!アップ
千葉で伝統菓子売ってるお店をずっと探していたので、このお店と出会えただけでも足を運んだ価値はあった!
幕張のCraquelinというお店だそうです。今度行ってみようっと🎵

また、会場では同じジュエリーの専門学校出身の作家さんがいたので、お話ししました。
彼女は6歳のお子さんがいらっしゃり、「本格的に制作活動復帰できたのは、ようやく最近かな・・・」と。
我が娘は8ヶ月なので、まだまだですなガーン(笑)
制作欲が高まりつつある今日この頃ですが、無理のないペースでやっていければ、と思いました!