出発初日ー11月21日


2~3ヶ月前からトランク広げて思いついた時に色々荷物を

放り込んでたんだけど、結局当日まで荷物の整理が終わらず当日もバタバタ・・・



実は今私とパパはMM2Hっていうマレーシアに長期滞在できるビザを

申し込んでるんだけど、代理店に頼むと書類作成等で1人30万弱かかるから

私が代わりにやることになったの。
英語読めればその3分の1ですむのでね。


その代わり人のブログ読んでどうやったらスムーズにいくか勉強したり、

英語で履歴書と自己紹介文を書いたり、警察行って無犯罪証明とったり

銀行行って資産証明の書類ゲットしたりと色んな事やんなきゃで。。


長期滞在のビザっていっても自由に行き来ができるビザだから

ずっとあっちに住む訳じゃなくて夏の暑い間避暑であっちに行ったり

(実は日本の方がムシムシだから暑いの)、アジアを旅行する拠点で
ビザをとっておけば色々と便利な事があるんだ。



私がオーストラリアに行ってる間に申請を通してもらうように21日の朝、

EMS国際郵便で送達。ちゃんとOKがでればいいな。。。
仮申請がでてから3ヶ月以内に現地入りして健康診断やら何やら

受けなきゃなので、オーストラリアから日本に帰国せずそのまま

マレーシアに向かおうと考えてます。
丁度友達がシンガポールに赴任しているので友達にも会いに行くんだけどね。
 
さて、話をオーストラリアに戻して。。。

飛行機の出発が9時半なので6時に成田入り。
4時半頃パパと一緒に家を出て車で。


パパに離れるの寂しいよーって言ったら自分で行くの決めたんでしょって

冷静なつっこみをうけた。そして友人達と合流。


ジェットスターで行くんだけど、今回はビジネスをとったの。
といってもセールの時に片道17000円だよ?燃油入れて4万弱だけど

通常の値段と変わらないからそっちにしたの。

ちなみにエコにミーはセール価格8000円。

燃油込2万5千円くらいだったかな?
行きは夜行で機内泊だしゆっくりしたかったから。


まあビジネスといってもシートは平らにはなんないんだけどね。
ただお酒は飲み放題だしちゃんと陶器のお皿で夕飯も出してくれるの。
エコノミーにはついてない枕とか毛布とかもあるしね。
忙しくて体調が万全じゃないから残念ながらお酒は沢山飲めず。。

でもワインは美味しかった♪お酒の力を借りて就寝。。。。

旅のスケジュール

11月21日  夜9時20分6成田空港離陸
11月22日  朝6時にケアンズ空港着
         ↓
         ポートダグラス
         ↓
         パームコーブ
         ↓
         ケアンズ市内
         ↓
         パネロラパーク
         ↓
         0時発のケアンズ発夜行バス
11月23日  昼11時にアーリービーチ着
         ↓
         フェリーでハミルトン島
11月24日  8時から12時までツアー
         水上飛行機で周るハートリーフとホワイトへブンビーチ
         ↓
         午後5時のフェリーでアーリービーチ
         ↓
         20時アーリービーチ発ケアンズ行きの夜行バス
11月25日  午前7時にケアンズ着
         ↓
         キュランダ鉄道でキュランダへ
         ↓
         レインフォレステーション内でアボリジニダンスと体験
         カンガルーの餌付け、コアラの抱っこ、水陸両用者で森林ドライブ
         ↓
         クラブでバースデーカウントダウン
11月26日  けいこひろみの帰国

これから3ヶ月程オーストラリアをバックパックで周るので、またブログを再開しようと思いますアップ


カナダの時も1ヶ月坊主だったから3ヶ月続くかどうかわからないけど。。
ブログ書かなくなったのは震災があって、私だけ楽しい思いを綴るのが申し訳なかったのと
時間もなかったからっていうのが理由なんだけどね。


それは今年の1月。
カナダから1年の旅を終えて帰国した時、現地で友達になったルイが一緒に日本についてきたの。
ルイは友達の彼で日本を1周してそれからオーストラリアに渡ったのね。
ルイの彼女もその後渡って’ななさんもオーストラリアおいでよー’なんて言われて、
じゃあ行っちゃおうかなって決めたのが春の終わり。


友達のけいことひろみが’じゃあ一緒に行くー’ってなったのが夏の終わり頃。


秋になってパパの関係で南アフリカ人の子がうちに1週間程ホームステイしに来て、
朝から晩まで色んな場所連れてって英語喋って、その子小麦粉アレルギーだから
朝からチャーハン作って、ビザ申請して・・・って怒涛のように時間が押し寄せて。


あっという間にこの日になっちゃいました。


なのでオーストラリア1周についてなーんもまだ決めてません。
もうケアンズ着いてるのに。叫び


11月21日から上の2人と旅行してたから、その計画はちゃんと練ったんだけどね。
まずはその話から。