登園7周目 たくさん食べた晩御飯 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






昨日のお弁当です♡



約束通り おかず少なめ弁当実施中です♡w

完食してきました!
なんか完食久しぶりな気がするな(^^)



最近あんまり幼稚園のお友達の話はあんまり言わなくて
ブロックで遊んだ〜滑り台とブランコで遊んだ〜くらいしか聞いてなかったんですが

昨日は久しぶりにちょっと話してくれました(^^)
今日はMちゃん(1番仲良い女の子)とずっと遊んでて、おままごともしたんだ〜とっても上手におままごとであそべたんだ〜

うがいをするときはお外で遊んだあとと、ご飯食べ終わったらするんだ〜
自分で泡つけて指まで洗えるんだ〜
今日は一回ティッシュ使って鼻水ふいたんだ〜
ゴミ箱があってそこに捨てるんだ〜
そこらへんにぶん投げないよ?ゴミ箱にちゃんと捨てられるんだ〜




自分で色々頑張ってやってるみたいです(o^^o)
えらいな〜!!


オヤツ食べて早々にお昼寝したオムスビマンでした♩


昨日は晩御飯をかなり食べてくれて!!




この手羽先が美味しかったようでペロリと食べてくれました(^^)やった〜





あとは肉じゃが、白だしスープ、とうもろこし茹でたやつ、フルーツを食べました♩
その後バァバが作った炊き込みご飯も食べてたな(・・;)


そんな食べて大丈夫か?ってほど食べました。
少食だった3歳までが嘘のように最近食べます(^^)

大好きだったトマトが嫌いになったり
離乳食のとき大好きだった茄子が嫌いだったりするけど
あんまり好き嫌いなく食べてくれてとても助かっています(●´ω`●)

たくさん食べて大きくなあれ♡