水害 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






今、ニュースになっている水害。


わたしは◯◯県住みですと公表したことはありませんが


実はテレビに出ている場所は家から全然遠くない場所です。


直接の友人は無事なのか
全員と連絡取れないのでわからないのですが


連絡取れる人からのFacebookなどで写真をみるとすごいことになっています( ;  ; )




物資やタオルなどを送ったりボランティア活動をしたり
みんな協力しています。



家が流された知り合いもいます( ;  ; )



そしてこんな中、空き巣被害なんてことも出てきたみたいで信じられません!!



ただ、早く復旧してくれるのを待つばかり。。



わたしの家も昔、決壊したことのある川のすぐ近くのお家なので

今回の大雨で息子を連れて避難したほうがいいのか悩みました。




家の近くの川の情報をSNSで知れたので自宅待機でいましたが

ほんとはものすごーーい怖かったです( ;  ; )



そして家の近くであのニュース。




小さな子がいて屋根の上で待機するしかないとか、

家が流されるとか。。


考えただけで怖いです。


もちろん小さな子がいなくても、怖いです( ;  ; )





1日も早く復旧に向かって普通の暮らしができますように( ;  ; )








{49C75A1B-64A8-4D1D-B524-EFF6FF6D9575:01}



うちの目の前の用水路と田んぼ。


うちの近所はこの水量がMAXでした( ;  ; )





{5EDAD7A0-8927-40CC-B787-1BC1CD83A4B9:01}




本日。

2日経って、引いてくれました。

よかった( ;  ; )






わたしのBlogメンタルが治ったら
また書かせてください!!




心配してメッセージまでくれたブロ友さん♡
ありがとうございました( ;  ; )♡



わたしは無事です!ヽ(;▽;)ノ








災害義援金の募金について





知り合いのフォトグラファーさんが撮影代を募金するとのこと





発信することしかできませんが、、

少しでもお役に立てますように。。