離乳食153日目 分量の目安? | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛







2015/06/27



離乳食153日目




晴れ9:30

さつまいもパン粥 黄身のせ
カボチャヨーグルト
麦茶

{426F0C02-F336-42AD-86F7-78F8DF0306DB:01}




友達の娘さんがおむすびまんにプリンを勝手にあげていて

『それって全卵使ってるんじゃ?!しかもプリンって火通ってるのか?!』


と不安になるを見ました( ̄▽ ̄)



つ、つかれてる。




最近夢まで離乳食です( ̄▽ ̄)





ここからは現実トークです。すみません




ゆで卵ではなくオリーブオイルで焼きました。

黄身って火を通そうと思うと固くなりますね。ナイフとフォーク


レシピ勉強してないからわからないのですが
黄身だけのレシピって飲み込めなそうだなぁ。パンに包んで飲み込んでもらってる感じなので

卵焼きとかまだ飲み込めないかなぁ?



バリエーション増える♡と思ってたけどわたしにはまだ使いこなせない>_<


レシピ勉強しますー>_<




パン粥は2割くらい残して
あとは食べてくれました!










ナイフとフォーク15:00

鮭味噌うどん
(うどん 鮭 ブロッコリー 和風出汁 味噌)
りんご煮と安納芋
麦茶

{1A3B126B-42FE-4E95-9DF0-1F1581A01CBC:01}



2時間半という長い昼寝のあとだったから??


かなり猛スピードでパクパク食べました♡⃛



うどん大好き♡


りんご煮と安納芋を一緒の器にしたのがよかったみたいで

りんごの汁を吸った甘くなったお芋を不思議そうに美味しそうに食べてました。



全部食べました。


このときは20分で食べ終わった。

普段はかなり時間かかります( ・ᴗ・̥̥̥ )





お月様19:00

ひじきごはん
ささみトロトロスープ
(ささみ ブロッコリー 玉ねぎ 大根 和風出汁 醤油 片栗粉)
FREEパーバナナ
麦茶

{E2046C2C-3889-4940-B143-F8F22978E0DB:01}



オカズがあまりすきじゃなかったみたいで
嫌がられました( ・ᴗ・̥̥̥ )


全体的に半分くらい残して
バナナは食べてくれました。



{87CFDF30-AE7A-46BC-80E5-029683C0EC32:01}




小指立てながら、、、目




バナナ、些か今まであげすぎていたかもしれません( ・ᴗ・̥̥̥ )



久々に開いたわたしの離乳食の本にはこの月齢だと7mmの輪切り6個目安と。



軽く半分以上あげてました~。




炭水化物と、たんぱく質は量を目分量で守ってるつもりですが
ビタミンの野菜ももしかしたらあげすぎかもしれません??



目安はあくまでも目安でしょうかね~。

やはり悩みが尽きませんね。





いただいてるコメントはこれからお返しさせてください(o^^o)
いつもありがとうございます♡