離乳食126日目 あまり食べない | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛







2015/05/31



離乳食126日目





晴れ7:30

豚汁かけごはん
(大人の豚汁+軟飯
味噌汁上澄み+豆腐+にんじん+大根+じゃがいも)
ベビーダノン+プレーンヨーグルト(3:7)
麦茶


{41F14242-3207-4034-A7FF-CB945D01F0CA:01}



大人の豚汁を取り分けメニューに挑戦(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



豚とネギ以外の具を少しもらって小さくしてあげました♡⃛



取り分けメニューできるとラクチンですねー!



だけど

朝早かったから?
味噌汁濃かった?
豚とネギのエキス嫌だった?



途中で珍しく少し吐いたのでやめました。
5匙くらい食べたかな。



何かが嫌だったんだろうけど
吐かれるとこわいなー( ꒪꒪)



豚の脂がいやだったのかも(´•ω•̥`)?




ベビーダノン入りヨーグルトは完食。







ナイフとフォーク11:40

ツナうどん
(うどん+ツナ+大根+にんじん+玉ねぎ+野菜スープ+醤油)
里芋ほうれん草
麦茶

{E700E079-95AB-4C4D-89EF-B6548929EE14:01}






うーーーーーん。
最近たべてくれないなぁ。



うどんは半分くらい?
里芋ほうれん草も半分くらいでパイ欲しがりまして終わりました。







お月様18:20

納豆のせほうれん草ごはん
(軟飯+納豆+ほうれん草+野菜スープ+塩)
ささみの野菜とろとろ
(ささみ+にんじん+玉ねぎ+野菜スープ+片栗粉)
麦茶

{F7A1FE21-A582-4B91-8437-44036078B354:01}




グズグズしてたので早めにごはんにしたらタイミング間違えで(*_*)



眠かったみたいで2匙ずつで終わりました。



最近離乳食途中でパイを欲しがるパターンですね。



ささみの野菜とろとろは、ベビーフードみたいになって美味しそうだったのになぁ。



うまくいかないですね>_<