離乳食125日目 うどんは好きなのよね | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






2015/05/30



離乳食125日目



晴れ7:45

さつまいもごはん
(軟飯+さつまいも+にんじん+玉ねぎ+大根+コーンクリームスープ+野菜スープ+塩)
バナナ
麦茶


{4D75F8A4-D008-4738-B09C-EA3AA5407363:01}



タンパク質ストック切れ(*_*)



さつまいもごはんは苦手だったの忘れてて作っちゃいました(*_*)


コーンクリームスープいれたらいけるかと思ったけども…



4分の1くらい食べたかな。

バナナは2枚残し。








ナイフとフォーク14:00

ツナ味噌うどん
(うどん50g+ツナ+玉ねぎ+にんじん+大根+ほうれん草+和風出汁+味噌)
安納芋
麦茶


{E2D2ADB6-1244-49E9-AE26-72925E617642:01}



レンチンではなく鍋で全部フリージングしたものを煮込んでみました◡̈


そして無添加の味噌を買ったので
こちらのお味噌で味付け◡̈



だいたい味噌は直径5mmくらいの大きさで味付けしてます。



そして、うどんは2センチ以上あっても食べれる。



モグモグうまくなってきたかな?(◍′◡‵◍) 



全部完食でした。








お月様19:10

豆腐くずしごはん
(軟飯+豆腐+にんじん+玉ねぎ+和風出汁+醤油+かつおぶし)
枝豆里芋和え(醤油)
麦茶

{4C5C74AC-AE32-40D4-A21F-E902DE1A74F6:01}




はじめて豆腐をごはんにいれて見ました。


パクパク食べてたけど、途中パイ欲しくなっちゃって
食べるの終わっちゃいました。



夜は最近パイばかりくわえてますね。
18~22時くらいまでパイ星人強化タイム。



またもや4分の1くらい?たべて
枝豆里芋は数匙で終わりました。

好きかわからなかったな~。




{E70E9CE1-BF42-4336-AE87-1528DD700B28:01}




ママの足の間で食べるのが定番です(◍•ᴗ•◍) 











使ってるマグはこちら◡̈






歯ブラシはこちらのエジソンのもの◡̈