離乳食121日目 軟飯へ移行 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛








2015/05/26


離乳食121日目



晴れ7:30

納豆うどん(うどん50g+納豆+ほうれん草+和風出汁+醤油)
安納芋
麦茶


{92E11A9A-BA97-4B95-947F-A28F0D7B30DB:01}



早起きだったので早めに朝ごはん♡



離乳食前にママはゴハン先食べちゃうんですが
欲しがったのでママのゴハンの米1粒食べさせてあげたら
『いただきます』ひとりでやってました。笑



ママやらなかったのにエライね~(◍′◡‵◍) 




{043AB205-599F-4D8B-846B-A426C3D99DA8:01}



コッシーとオフロスキーみながら比較的座って食べてくれました♡



座ってくれると楽だなぁ⠒̫⃝



完食でした◡̈







ナイフとフォーク12:15

NEW鮭ごはん(NEW軟飯+鮭+和風出汁)
枝豆の和風餡掛け
プレーンヨーグルト
麦茶


{149E47EA-F39A-4DF1-AD0F-2C9676B99B47:01}




ついにオムスビマン、軟飯へ移行してみました。



お粥がベトベトしてるから??
いつも嫌がっていて

大人の普通の米は好んで食べるオムスビマン…

たまーに欲しがる時少しあげます



ここはママの小さいときと一緒みたい。

バァバも早々に普通のごはんに切り替えたみたいです。



とりあえず、軟飯スタートしました!



なぜか、味付けしてないのに食べてくれました(*^◯^*)


軟飯のがいいかな?


経過見て、またお粥に戻したりするかもしれませんが

いまのところ軟飯で大丈夫そうです◡̈





思ったんですが、お粥が苦手なわけは
水分吸っちゃっててベタベタ?になると嫌がると思うんですよね。



なんのごはんにしろ、はじめはスイスイ食べるけど
後半は水分吸っちゃってふやけるからいやなのかなぁとフと思いました。



半分づつつくるのもちょっと面倒だしなぁ。



ここの好き嫌いも、わたしと同じ。



雑炊やリゾットは水含む前に速攻食べる派です。







{FAF81F5E-9025-4688-8570-4AC6D7EE65F4:01}




最近、ママの足の間で食べるが定位置。


動き回らないから楽ちん♡



ごはんだけ少し残してあとはたべました。








お月様19:00

ささみ雑炊(軟飯50g+ささみ+にんじん+玉ねぎ+和風出汁+青のり)
安納芋
麦茶


{A35B7E21-4B2C-454E-8848-F1561D758633:01}



安定の好きなメニュー(≧∇≦)



これはパクパク食べてくれるので良く作ります。


ささみはブレンダーで粉々にしてるので食べやすいみたいです⠒̫⃝



少しだけ残してあとは完食♡



最近少しだけ残すのがブームかしら?









使ってるマグはこちら◡̈






歯ブラシはこちらのエジソンのもの◡̈