離乳食92.93日目 初ささみ 三回食の悩み | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛







晴れ27日  10:00


離乳食92日目

NEWささみカボチャうどん
玉ねぎと安納芋
麦茶


{A151E7CD-ECFA-4EF4-B206-C859A2A6A6F6:01}




初のお肉に挑戦(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 


鶏のささみにチャレンジしました。



ささみは筋をとって湯がいて
ブレンダーでバラバラに。


あっと言う間で簡単でした◡̈




ささみカボチャうどんは、他に人参とほうれん草入りの具沢山です。




{0569162C-7C53-4267-9E36-5A22DD81EB0B:01}

『おいしい♡』



ささみは小さじ1、試しましたが今のところ大丈夫です(◍′◡‵◍) 



カボチャでとろみがついたのかパクパク食べてくれました!



この後、バァバのご飯を欲しがって泣いてたので


ごちそうさましたけどヨーグルトをスプーン3匙あげました。



完食でした◡̈




最近、食べたらすぐウンチでるオムスビマン(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



この日は食べながら出してました。笑






お月様27日  18:00

煮込みうどん
安納芋
麦茶

{B6B3A51A-D122-48AA-9C33-DA81FA355AE9:01}



この日は離乳食のストックをたくさん作ったので
野菜スープもたくさんできました(◍′◡‵◍) 


煮込みうどんは
フリージングしきれなかったスープを火にかけ

うどん、豆腐、ささみ、人参、大根を入れて煮込みとろみをつけました。



はじめて火にかけたご飯になったかとおもいます。





{1E840424-CB89-4C82-A0EC-F3BB16ACDDB2:01}



野菜スープが多すぎてほぼスープでしたが꒰꒪꒫꒪⌯꒱


半分は食べたかな?





晴れ28日 8:00

離乳食93日目

大根と人参の昆布だしうどん
ささみポテト
安納芋


{521925A9-B72E-44E7-B870-2DD1E253BEBD:01}

 

ささみポテトは
新ジャガとささみですが
食べにくそうだったのでささみはうどんの中にいれて
別々で食べました◡̈



ささみの食べさせ方がマンネリ中です。



パサパサしてるからスープに入れるくらいしか思いつきません~ヽ(;▽;)ノ



うどんはあと3匙!ってとこで終わりました。あとは食べてくれました◡̈






お月様28日  17:30

玉ねぎと人参とささみうどん
ヨーグルトポテト

{F39506BD-3223-46D2-B7EE-072A8B03CE07:01}



うどんは野菜スープでのばしました✩✩



久々のスパウトは飲めてるのか飲めてないのかわからないけど


口に含むとニヤニヤしていました。笑



斜めにするとでるからわかったかな?


ストローは一向に遊ぶだけです( ꒪꒪)




{78702DB6-B590-44F0-839D-F43E3F27083E:01}



おいしそうに完食♡




、、、で終わりのはずが

大人の晩御飯の時間に、ぼくも食べたいとグズグズ泣き。





まさかのベビーフード。


三日月19:30


キューピー
さつまいものやわらか煮


{DA5ABA61-E09D-4B2C-9840-E66CAC37012E:01}



原材料
さつまいも、砂糖、コーンスターチ、りんご果汁、レモン果汁、ビタミンC



初めての食材??
りんご果汁、レモン果汁




これ、大人が食べてもめっちゃ美味しかった!!


ってことは味が濃い。


って、かなり砂糖入ってた!!ひぃーーー!( ꒪꒪)




写真はありませんが、
ここいちばん食いつきハンパなく、後ろにお花畑あります?ってほど幸せ顔でスプーン離さず食べてました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



もう終わりって言っても泣いて催促。
かなりおかわりしました。




デザート瓶だからね~。 




かなり美味しかったとみえます( ꒪꒪)!
甘いの好きなのママに似たな。
旦那は甘いの食べれない。笑




このあと、お粥のストック作ってるときにもやってきて
スプーン奪って食べてました( ꒪꒪)ひぃー!





最近、大人がゴハンたべてるとかなり欲しがるようになりました。



白いゴハンのときは、ママのお茶碗から米粒一つとって

ママの小指にのせてフーフー冷ましてあげると


ニヤニヤしてママの小指を自ら口に運びます(◍′◡‵◍) 



ゴハン大好きすぎる。



昨日はお寿司とったから米粒あげられなかったからベビーフードにしました✩✩





そろそろ三回食にしてみようかな?

スタート6ヶ月直前だったからまだ早いのかなあ。



迷ってます~>_<



大人のゴハンはどうしても19時前後ですが…



二回食だと
そこに合わせちゃ遅いのかな~??



どうなんでしょうか>_<




知ってる方いたらアドバイスいただけると嬉しいです~>_<