離乳食88.89日目 反省。 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛







~ベビーフードお試し週間~


晴れ23日  9時40分

離乳食88日目


7倍粥 50グラム
安納芋
ヨーグルト 小さじ2
玉ねぎと人参の白和え


{18378F27-FB1D-4253-925A-A74566960DFE:01}




ドキドキのヨーグルト2日目です。


ヨーグルトは好きみたいで嫌な顔しないので
サツマイモと混ぜて、
サツマイモヨーグルトにしてあげてみました(◍′◡‵◍) 


パクパク食べてました。
完食です。






お月様 23日 17時10分

納豆粥 50グラム+小さじ3
安納芋
高野豆腐とニンジンの煮物
玉ねぎ
ヨーグルト 小さじ2

{A7608577-9C4C-434F-BF5D-63AD5C2A4659:01}



タンパク質だらけになってしまったので
高野豆腐は故意的に3分の1だけ食べさせました✩

最近ずっとマンネリメニューになってしまいます(´•ω•̥`)



{7998649C-58BE-4CD5-99BD-D7EFB43AF153:01}



ストローマグをオムスビマンが投げて
ママが取ってテーブルに置くゲーム?を
かなり楽しそうにやってました( ̄▽ ̄)



完食でした~♡









晴れ 24日 11時10分 二度寝( ;  ; )

離乳食89日目


7倍粥50グラム
安納芋
BF にんじんポテト
玉ねぎとほうれん草の白和え
プレーンヨーグルト 小さじ3

{DE198481-5AB9-40BA-9C3D-8739D7DB3399:01}



ヨーグルトのメーカーをブルガリアに変えてみました。



こちらも少し違和感のある顔をしたものの食べてくれました(◍•ᴗ•◍) 

味に敏感だねぇ。
メーカー変えたってわかるのかな?




白和えは時間がなくてつぶしてませんが
食べさせるときはつぶしました(・・;)



完食です♡

お粥のストックなくなったら70グラムに増やしてみようかな◟̊◞̊ ♡?






お月様24日  17:40

7倍粥  50g
安納芋
プレーンヨーグルト 小さじ3
BF 野菜の炊き込みごはん
ほうれん草と人参と納豆のネバネバ
麦茶

{A667ED94-2B57-496A-8802-0EE445F5F092:01}




納豆のネバネバは食べずらそうではあったものの、
全て完食しました。




この日はママ、反省しました。



最近、離乳食中にかなり怒りながら食べるオムスビマン。



いらないのかな?と思いきやスプーン近づけると食べる。


飲み込んでまた怒る꒰꒪꒫꒪⌯꒱




そして何か持ってないとダメ。



スプーンか、おもちゃを求める。



スプーンで満足できないときは洗えるおもちゃを渡して遊びながらだと大人しく食べる。



それでもダメだと、スプーンは投げる。
マグは投げる。

もちろんそこらじゅうベショベショヽ(;▽;)ノ




でも食べる。




掴みたいのかな?
掴み食べはまだ早いよね。(´•ω•̥`)





離乳食がだんだんストレスになってしまったわたし。



昨日は持っては投げるオムスビマンに
『なんで投げるの!』と怒ってしまって


泣かせてしまいました。



怒った後かなり後悔…




楽しい食事なはずなのに

なぜ怒っちゃったのだろう…




ママの顔見て泣くオムスビマンに
ごめんね。と謝りました(´•ω•̥`)


かなり泣けてきました…






投げたいときだってあるよね。

食べなくない日もあるよね。



まだ練習中なのに、怒ってごめんね。




たくさん食べてくれるからそれだけでいいのに。



初心に返り、これからは笑顔であげたいと思い直しました。




ママ、反省!!!




ごめんね!!




心を大きく持ちたいです(•̀ᴗ•́)و ̑̑