離乳食55.56日目 8倍粥 グラムへ変更 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛





~タンパク質お休み週間です~





22日

離乳食55日目

10倍粥  小さじ3強
ほうれん草のとろとろ 小さじ1
玉ねぎ  小さじ2
さつまいも  小さじ1



{54E5B8C0-8ACD-4873-918D-5ED48C3E37DA:01}



この日は新しい食器からスタートです◡̈


下にリンク貼ります( ´ ▽ ` )ノ↓









{6A4509E3-9892-464E-A0E7-FEAC9F3AC54E:01}




相変わらずスプーン離さなくなるので
二刀流でいってます◡̈



ほうれん草は苦手?ですが玉ねぎの茹で汁で伸ばすと
食べやすいのか食べてくれます(≧∇≦)




{37BDC3D7-3C99-4D36-A747-74FE023F9A56:01}


ちょっとのスプーン入れてない隙を狙ってあげてます。



無理にいれてはいないので
スプーン入れてないかつ、食べたそうにしてくれるのを見計らってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



とっても時間かかる꒰꒪꒫꒪⌯꒱




{112F1280-AF3E-4104-8899-F1DE5703E8C9:01}



この量ならなんなく完食しました◡̈



昨日、気になってそろそろ2回食へ移行するし
もぐもぐ期だとお粥は50~80g食べさせるって書いてあるので
ストック作ったときに試しに測ってみました。



そしたら今まで食べてる量ってかなり少なかったのが
驚きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱



小さじ3でめっちゃ食べる!って思ってたのに
今までの量って初期の赤ちゃんくらいだったのかしら…(´•ω•̥`)




見直さなきゃいけない!と反省と勉強_φ(・_・




今実家にある測りが、電源コードでいちいち繋ぐタイプなので毎回は難しいけど

リッチェルの製氷器トレイで25g測れるからピッタリではないけどだいたいで測って行こうかと思いました(*^^*)


とりあえず作ってあるものは小さじ表記です◡̈




23日

離乳食56日目  8:30


8倍粥  25g
新ジャガ  小さじ3
ほうれん草のとろとろ 小さじ1
新玉ねぎ  小さじ2
さつまいも  小さじ1


{8486B998-6692-4CFC-8506-4A914DF85384:01}


(お米だけ量が多く解凍ムラがあるので右上のお皿で解凍します◡̈)




今日はいろいろな挑戦です!
まずお粥を10倍粥から8倍粥にためしに変更してみました◡̈


こちらはなんの違和感もなく食べてくれました!
粒も若干残してみたけど25gパクパク食べました(≧∇≦)
すごい!




そしてお皿が大きくなったのでオカズも増えました(*^^*)
とってもやりやすい!


オカズもいまは素材だけの単体であげてるので
料理っぽくしてあげないと…と思いつつ
離乳食の本とにらめっこでなかなか移行出来ません(´•ω•̥`)


それにはまだまだ試さないといけないものがありますので
すんなり料理っぽくできなくって(´•ω•̥`)



アレルギーに怯えすぎかもしれません(´•ω•̥`)

うどんや、ヨーグルトや、パン…
いろいろ試さないといけないんですが…



もぐもぐ仕様にしていかないと。とか
2回食へしていかないと。と思うと

頭の中ごちゃごちゃです꒰꒪꒫꒪⌯꒱



ゆっくり、整理しなくては。




なんて考えてたら今日タンパク質再開しようかと思ってたけど忘れてしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱



落ち着こう、わたし!>_<




{55F0AC4F-88A3-466B-99E3-1C89739324C5:01}





こんな前屈みで食べたい欲がでてるオムスビマン!


いつもより倍以上多いのに、完食!!


{C6D4ECA8-E6A0-4C78-9900-7B718564B57E:01}




いつも少なかったのかな…とまたまた反省꒰꒪꒫꒪⌯꒱


少しずつお粥増やしてって50gくらい食べれるように増やそうね♡



、、、オカズはどんだけ増やせばいいんだと
また悩みがでてきますね◟̊◞̊ 


勉強します_φ(・_・







お皿はこちらのリッチェルのごちそうプレートをトイザらスで購入しました◡̈

使いやすいです♡⃛




今日か明日、2回食へしていきたいと思ってます(*^^*)





25mlを使ってますが多くなったら
50mlを購入します◡̈