Ayaka*犬ちゃん | Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba

Ayaka*犬ちゃん

昨日の猫ちゃん達は見てもらえましたでしょーか??にゃー


かゆらが喜んでくれたので、もう一枚ぷぅとさくらのショットを載せちゃいますドキドキ

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-F1010097.jpg



さてわんわん

今日は我が家のわんちゃん達を紹介するよわんわんわんわん





もうじき13歳!!もうおばぁちゃんラブラドールレトリバーの「テレサ」

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00105.jpg

昔はすっごくやんちゃで、手に負えない子でしたショック!

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00157.jpg


今でも元気いっぱいジャンプもするし、走り回るし、大型犬って10歳過ぎると元気なくなっちゃう子が多いけど、そんな素振り一切ないよ!!


いつまでも気持ちは若いみたいですニコニコ


ラブラドールってすっごく人懐っこいし、頭もすごーく良いのひらめき電球

小さい頃はもちろん可愛いけど、大きくなったらもっともっと可愛いよラブラブ


体は大きいのに、気が小さい、小心者なところも可愛いねキラキラ

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00104.jpg



次は男の子なのになぜか「もも」と名付けてしまった、ヨークシャーテリアわんわん10歳だったかな?笑

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00046.jpg

もうおじいちゃんなのに、いつも子犬と間違えられて得してますニコニコ


目がクリクリしてて、おやつが大好き台風

おやつのためならどんな芸でもやるよ!!
たくさん芸を覚えましたキラキラ

まて!ってやると、よし!って言うまで絶対に食べないよわんわん

おやつを口に付けても食べないよ!!

Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00091.jpg

大好きなミルクカムカムもらえてご機嫌ドキドキ

お散歩が大嫌いで、テレサが苦手ハートブレイク

抱っこが大好きで、甘えてたと思ってたら急に怒り出す天の邪鬼ショック!
寝起きはすごく機嫌が悪いよプンプン
Jewel4 My jewel Box Powered by Ameba-DVC00090.jpg

後光がさして天使みたいじゃない?ドキドキ



わんちゃんは2匹だけですわんわん


あとはセキセイインコの「ポポ」ちゃんと、ピーターラビットの「ピーター」がいたんだけど、天に召されましたキラキラ



動物の死は本当に本当に悲しくて、この子達もいつかは逝ってしまうのかな、と思うと今でも泣きそうになります。


でも、人生を私達に預けてくれたこと、幸せな気持ちをくれたこと、一緒にいれたこと・・・

悲しみのあとに必ず感謝の気持ちや一緒にいれて良かったと思える日がくると思います。


絶対悲しいけどねしょぼん



といっても、まだまだみんな元気なので、いっぱい思い出を作りたいですドキドキ







ハート綾花ハート