記憶にございません!



ぴあの貸し切り公演、


B席1枚のみで申し込んでみたら


当選しました🔔





(あぁ、、S席で申し込んでみたらよかった笑い泣き


正直、この演目に決まった時

悲しいニュースの対応にモヤモヤしていて

このタイトルがなんだか

何もこのタイミングでなくても、、と

複雑だったのでどうしても観たい!とまで

思っていませんでした、、

もちろん三谷幸喜さんの作品は好きだし

中井貴一さんの映画も観たことあるので

よく知っていましたが、、、)


本当は別箱の


BIG FISHの方を観たかったのですが


娘の夏期講習も高い時期、、、


チケット取れるかは別にしても


東京までの往復の交通費とか考えると断念(T_T)


配信かBlu-rayでと思ってたらそれも


発売なし真顔真顔真顔

(音楽配信が決まったのでカスタマイズCD作成に

挑戦CD


記憶にございません!で


トップ娘役の舞空さんは先に退団悲しい


礼さんの退団フラグも立ちまくる中、、


やはり


星組観劇を心待ちにして、日々仕事に家事に


娘のことにと、、、


頑張ってきました凝視




娘に


いいなぁ、、私も行きたかったなぁえー


言われながらも


やはり平日お一人様観劇の気楽なこと笑い





今回カスタマイズCDを作成する為


かなり早目に出ましたダッシュ


2回目公演の15:30〜でしたが


1回目公演の11:00〜のお客さんが


まだ観劇中の13:00頃到着しました📝




予想どおりキャトルレーヴが 


空いていて


レジの正面くらいにあるカスタマイズCDの


注文するところも


並ばず行けました◎


予め、候補の曲は決めておくのがおすすめですにっこり


カラオケのタッチパネルみたいな感じで


曲を選んで行きます📝




今回、BIG FISHから8曲


あとの4曲は好きな曲で


持っているBlu-rayで再生するのに


ちょっと歌の場面まで時間かかる曲を


セレクトしました。


多ければ20曲ほど入るみたいだけど


今回は予算3000円内で作成CD気づき


私の時はお会計済ませてだいたい1時間後にCD取りにきてくださいと言われました。 


(レジに並ばなくても声かけたら引き取れるとのこと)




フルールで


おうどん食べたり


お菓子みたりしてカスタマイズCDの出来上がりを待ちましたグッ


(時間があったら殿堂でRRRのお衣装みに行こうかなと思っていたけど入るのにけっこう並んでいたのでやめました驚き娘がいたら衣装や小道具観るのが大好きなので500円ですごく満喫してくるんですけどね)




プログラムと娘へのお土産の舞空さんの


お写真を購入し、開場ともに席へ気づき






礼さんの開演アナウンスから

めちゃくちゃおもしろくて笑い

大階段が赤い階段で 

献金マンボがかっこよくて華やか照れ

記憶をなくす前の悪い総理の礼さんの表情が

おもしろくて

オペラを持つ手を降ろせませんキョロキョロアセアセ

舞空さんはかわいいし気づき、篤彦くんとの3人で
食事の場面が
個人的に一番おもしろかったかも🤭

暁さん、詩さん、天飛さんの3人もグッ

極美さんは映画では佐藤浩市さんの

お役でかっこいいし飛び出すハート

花組さんの鴛鴦のときも思ったけど

たまには、こういうコメディ要素多くて

いい意味で気楽に観られる演目も

いつもと違って楽しいですグッ

ディミトリとか1789とか

テーマが重いと集中し過ぎて感情がしんどい時

ありますからね。。。

(礼さんのお役は最後は天国へ、、っていうパターンも多かったし)

萩の月や、チケットぴあに

関するアドリブも楽しかったし

舞空さんが

今までの礼さんと演じてきた演目を振り返り

「忘れちゃったの?」と総理の礼さんにきくと

「記憶に、、、ございます!!」

というやり取りに

萌えていました照れ笑い




ショーの

Tiara Azulは

本当に星組さんのエネルギーあふれていて

衣装もキラキラ?ギラギラ?華やかで

とにかく舞空さんの

足が綺麗でかわいかった、、、キョロキョロ

ことなこのデュエットダンスは

やはりこれで

見納めかと思うと寂しくてうるっと

しました悲しい



舞空さん


本当にかわいくて我が家の娘と夫まで


すっかりファンになっていました汗うさぎ


退団されるのは寂しいけど


退団後のご活躍も楽しみです🌠



次回の星組大劇場は


来年4月〜ですね!





人気の劇団☆新感線の作品
(+礼さんの退団公演かもしれない悲しい)で
チケット難は確実ですが、、、

来年の為に

また日々しっかり働いて
 
観劇資金を貯めておこう(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)


とにかく前置きが長くなったブログでしたが

久々の礼さん率いる星組公演に

たくさん活力をもらえた

ひとときでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。