神戸須磨シーワールド



娘とのバスツアーの続きです📝


神戸港のクルーズ終えて再びバスで


移動すること約30分🚌




      神戸須磨シーワールド飛び出すハート


    シャチの母娘に会いたくて、、、にっこり


     楽しみにしていました花



(画像お借りしました)




   この日の私たちの滞在時間のうち


      シャチのショーは


     13時と15時(日によって違うので

     詳細はHPでご確認ください📲)


    着いたのが12:45頃だったので


  とりあえずオルカスタジアムに向かいます💨


      添乗員さんによると


          土日は


   1時間前でも入れない人もいたとか、、、


  平日だったけど夏休みということもあり


 なるべく早めにいってみてくださいねとの事(T_T)


          娘から


  「ママ、シャチ観れなかったらあきらめてね」


       と釘をさされる母真顔


   なんとか立ち見で観れてよかったぁ。。。



   (音量にお気をつけてくださいね)

     シャチって大きくて

     賢くてかわいい照れ飛び出すハート

そしてトレーナーさんたちが
   
本当にすごいですねびっくり


        
        添乗員さんから

お土産屋さんも混むから早めにみてくださいねと

     言われていたのもあり

      ショーのあとはすぐ

      ブルーフラッグへ😅


¥1200のオルカくじで


2等を当てた娘、、、ご満悦ですグッ

(まだまだ子どもらしいところもある、、昇天



かりん糖や


ロールクッキー、


今回お留守番のパパには娘が


これ、パパにぴったりやん!と


野球ボール付きのシャチのキーホルダーを


選んでいました⚾

(パパは猛暑の中この日も野球、、、)



        イルカの


ショー14時からはさすがに間に合わず


脇から途中を立ち見、、、🐬




     シャチを観たあとだと


細くて動きがスピーディーに見えたイルカ🐬

(イルカのショーはやはり

白浜アドベンチャーワールドの方が感動したなぁ、、

でも今回ちゃんと観れなかったことに一因も🤣)




   バスツアーの滞在時間との兼ね合いで


今回ドルフィンスタディアムは


通り過ぎただけ。゚(゚´Д`゚)゚。


アクアライブは写真多いので


また次に、、、


アクアライブみてから


またオルカ(シャチ)ショー15時の観たい!と


私のリクエストでキョロキョロ


また10分ほど前だったけど


後ろの方の席に座れてラッキーひらめき飛び出すハート




     すっかりシャチの魅力に


      どハマリした母娘笑い泣き笑




(1回目の時はさらにボールに命中してました!)






   大事にシャチのぬいぐるみ持ち帰りました指差し