娘が二泊三日の

修学旅行から無事に帰りましたひらめき花
(修学旅行の行き先などの詳細な記録は
アメンバーで📝)

中学校なのに

持ち物の指定が細かくて

修学旅行の説明会に行ってから

出発の直前まで

なんだか親の方が準備に追われて

どっと疲れましたネガティブ



今回はキャリーケースは禁止でボストン、、

まずボストンは小学校の修学旅行一泊二日用に

購入したのが1回使っただけで綺麗なので

使おうとしたけど、、、


Мサイズを当時買っていたんだけど

なんでLサイズにしなかったん。゚(゚´Д`゚)゚。と

後悔真顔

案の定今回入り切らず、、、

新しいの買うのも検討したけど

きっとまた1回しか使わないし、、、

娘にきいたらほぼバス移動で自分で持つこと少ないから

パパの黒いボストンでいい〜!って

言ってくれたのでそれで汗うさぎ



受験でも使えそうだし、、、

カメラは

写ルンですかデジカメ指定。。。

写ルンですも高いし、、、

デジカメは家のはデジタル一眼で大きめだし

買っても普段はスマホで撮るからと

直前まで迷い、、、





帰宅して見せてくれたけど

風景とお友達の写真ばかりで娘自身は

ほぼうつっておらず、、、凝視




↑スリコで

レインコート(農業体験でいるらしかったけど
屋根のある小屋で作業させてもらったらしく
出番なし凝視

持ち物の軍手も前日に別紙をよくみたら

滑り止めなしって指定かいていて

あわててコンビニにパパが買いにいったけど

当日農家さんにビニールの手袋もらったらしい、、昇天


だいたいキャンドゥポーチ

(ミッキーのアイスクリームスプーンは家用笑




↑無印良品の

日焼け止めミスト

使いやすそうだったので買いました晴れ


 酔い止めは



 

 


トラベルミンのお陰で


我が家の娘は長時間のバス移動で


ひどくは酔わなかったみたいで


よかったですお願い



持ち物はざっとこんな感じかな、、、

あとは部屋着やおやつや、、、



とりあえず忘れ物なく


元気に行けて友達と楽しめて無事に帰ってきたので


それが何よりですグッ


お土産も一生懸命選んでくれたらしいオーナメント








引率の先生方や


民泊先の農家さんなど貴重な体験させてもらえて


感謝ですお願い




普段態度の悪い娘ですが


帰宅したのが夜だったので


学校まで迎えにいったら


娘のお友達が


「〇〇ちゃん(娘)ホームシックになってたんよ〜」


ってこそっと教えてくれました驚き






二日目の早朝


大きな虹が観られたそうです🌈









(虹を見たら柚香さんのアルカンシェルを思い出すね照れ柚香さんファンの娘)