夫のレパートリー⑦


誕生日に作ってくれていた

YouTubeのリュウジさんレシピの

至高のチキン南蛮スプーンフォーク



これ、めちゃくちゃやばかったよだれ


我が家は私と娘はモモ肉より胸肉の方が


好きなので胸肉に📝




リュウジさんも


「これ旨すぎて外でチキン南蛮食わなくなりました」


って言っているけど

納得指差し

甘酢とタルタルソースが絶妙グッグッ

大雑把な私からすると

レシピを忠実に再現できる夫の几帳面さに

脱帽です。。。




炙り焼きチキンの親子丼や


オムライスにも腕に磨きがかかり、、、







カレー味とふつうの味の唐揚げまでキョロキョロ


これまで唐揚げがあんまり好きじゃなかった娘まで


パパのはたくさん食べてました驚き






18回目の結婚記念日には


至高の麻婆豆腐のリピートスプーンフォーク




結婚して


特に娘が生まれてから、、、


夫が失業してから、、、


喧嘩することが本当に多くて


一緒に暮らすことがお互いに


しんどくて、、、真顔


私が扶養から抜けて


仕事増やしても


家事の夫の分担増やしてくれなかったから


「なんで私ばっかりしんどいの!」って


もう憎しみの感情渦巻いていました真顔








でも夫が料理を平日の休みに週2回必ず


担当してくれるようになって


私も娘も夫への感謝の気持ちが


素直に伝えられるようになりました。


これからもぜひ


続けてもらいたいなと思います昇天




そして夫にもっと収入をあげてほしい、、

野球ばっかり行ってないで

職場も変わってほしい、、と

ずっと不満に思っていたけど

こんなに美味しいご飯を作ってくれるなら

そこはあきらめて凝視

これからは

自分がさらに収入上げるか

節約がんばろうって

思ってます。

(でも今でもフルタイムで働いてるし

娘のこともまだまだ気にかかるし

現実的には難しいんですけどね)