アルカンシェル〜パリに架かる虹〜


今日は


娘と花組さんの


アルカンシェルを観劇させて頂きました照れ🌈





も、ものすごい前の席です不安


リスト、ディミトリでも


お世話になった


ローソントラベル様のグルメプランのチケットお願い




一旦、落選してからの


繰り上げ当選🔔


小6ではじめて元禄バロックを宝塚観劇して





柚香さんの大ファンになった娘

(反抗期でものすごい憎たらしい口をきくことも多々あるけど凝視)に


退団公演はどうしても


チケット用意してあげたかったから


ホッとしました。゚(゚´Д`゚)゚。


そして


観劇の一週間前ぐらいに


紙チケットが送られてくるのですが、、





初の一桁台に震える驚き

(13列目まで確約プランではあったのですが、、)


友会にも入っていない私の浅いヅカ活動史上

ディミトリの14列目が最高、、

リストの15列目もセンターで

娘と目が♡になっていて

やばかったのに

平常心でいられるのか心配にキョロキョロ


でも

チケット届いたその日に

花組さん、コロナ感染で休演のニュースがえーん


娘は小学校の頃

遠足が雨天中止になっただけで

ものすごい落ち込むタイプの子だったから

私自分が観劇できるかよりも

休演になっちゃったときの

娘が心配で

落ち着かない日々でした。。

(余談ですが

娘もコロナ禍の影響受けまくった学生生活で

小5の林間も延期からの中止、

小6最後の運動会は保護者みにいけず、、

楽しみにしていたソーラン節は

体育参観に振替。。

卒業式は短縮。。

中1の宿泊授業もなし。。

中2の文化祭本人コロナで参加できず。。)


ローチケの1789も娘の分とS席2枚が

休演で流れたけどその時は星組さんだったので

娘よりも私の心にぽっかり穴があきました真顔


公演再開のメールをみてホッとしたものの

当日幕が上がるまで

心配でした。





思えば

最初に宝塚にKさんに誘ってもらった

アウグストゥスも休演、、


うたかたの恋も観劇のギリギリまで休演、、


(お披露目のはいからさんが通るも

大変でしたよね。。)




柚香さん、本当にトップ就任が


コロナ禍と重なって


大変という言葉では表されないほど


心を痛めながら


トップの重圧や責任と戦ってこられたんでは 


ないかなと思います。。


だから


プログラムにも書いてあったけど


柚香さん演じる今回のマルセルが


あて書きとはいえ、


本当に柚香さんの舞台にかける想いや姿と重なって


涙なしには観られませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。






花の道のお花もきれい、、


寒かったけどお天気にも恵まれ、、☀





歌劇の殿堂混んでいるだろうからと


余裕をもって開演1時間前に到着しました🌸


それでもキャトルも混んでいそうだったので


また娘と別行動、、

(鴛鴦のときにも別行動したのでもう娘も

勝手がわかっていて😅)


(殿堂の写真は次に、、✐)






キャトルで娘に頼まれていた


プログラムと写真、ミニファイルを購入、、




↑先日の3COINSの購入品の


推し見せケースに入れるカードも


娘に買っておいてあげましたグッ


殿堂に行った娘は思っていたよりスムーズに中に


入れたみたいだけど


私はキャトルの


レジかなり並びました真顔





先にキャトルいったから


お菓子をチェックする時間がほぼなくなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。





でも今回はこのピーカンチョコなら


私も美味しくてお気に入りだけど


劇場でなくても


いつでも私買えるお店のやつだ😅と、、




私が職場でのばらまき用によく購入するのは

このゴンチャロフのクランチチョコ、

個包装もかわいくて

中のクランチチョコは割れないしぴったり◎





娘の方が先に


席についていて


「ママ、実質2列目でめちゃくちゃやばい席だよ」


とLINEが、、


私も5〜6分前に間に合って、、





え、、この距離すごい汗うさぎ


想像より近くて、、


しかもこの場所


今回ストーリーテラーの聖乃あすかさんが


よく立っていらっしゃって


至近距離で見上げてしまいました目がハート


星風さんもデュエットダンスの登場のとき


この至近距離からせり上がってこられて、、


柚香さんや永久輝さんが


目の前の銀橋を渡るたびに


私も娘もラブこの顔でした飛び出すハート


みなさん、お顔がちっちゃくて


細くて手足が長くて


いい香りがして


瞳がキラキラしていて


距離が近いということにドキドキして


なかなかストーリーに最初集中できませんでした驚き


あとからきいたら


娘も


「わぁ〜!!柚香さんて本当に人間だったんだぁ」


って思って見ていたそうです笑


端の席なので


銀橋の真ん中にいらっしゃるときは


横顔をみつめていたのですが、


柚香さんの横顔本当に彫刻のような


美しさで


ただただ柚香さんが尊い、、


ライトに照らされた柚香さんの凛とした立ち姿が


神々しくて美し過ぎるという


夢のようなひとときでした🌈


星風さんとはちょっと目があったような


気がします目がハート


かわいかったなぁおねがい


ひとこちゃんも声量があってかっこよかった♡


1789に続いて


専科の輝月ゆうまさんは怖い悪役でしたね不安






(小池先生のオリジナルの一本物って

どういうかんじなんだろうと

思っていたけど)


ストーリーはわかりやすかったし


柚香さん率いる今のダンスの花組さんの


持ち味、魅力がいっぱい詰まった


素敵な退団公演の作品でしたおねがい🌈






私と娘は


大劇場で男役トップスターの柚香光さんを


観られる機会はこれが


ラストとなりましたので


(実際の退団まではまだ東京公演もあって

お日にちありますが、、)


今まで私たち母娘に


ときめきと感動、


明日への活力を与えてくれたことに


感謝の気持ちと


コロナ禍の中でも走り続けてこられたことに


本当にお疲れ様でしたという気持ちと


これからの益々のご活躍を祈って


心から娘と拍手を送らせてもらいましたえーんえーん


貸切公演のときの


終演後のトップご挨拶も柚香さんの


謙虚で優しいお人柄で


毎回幕が降りるギリギリまで大羽根背負いながら


かがみ気味に手を振ってくれるのが


いつも嬉しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡


今回は最後の最後にファンの方から何か掛け声が


あったけど


聞き取れなくて


「え、え〜??」って幕が降りる寸前に


聞き返してくれる柚香さんが


かわいくて♡



退団公演を無事に観ることができて


しかもめちゃくちゃ良い席でよかったよかった、、


それでもやっぱり寂しいね、。゚(゚´Д`゚)゚。


って言いながら娘と帰路につきました。


(あとママへこのチケットの

感謝の気持ち忘れんといてなって娘に

念押ししながら凝視

 



私は柚香さんの作品はリストが


1番好きです🎹*






(娘の歌劇の殿堂写真と

ローチケのグルメプランの特典の

宝塚ホテルのビュッフェについては

また次に、、、✐)