親友とバスツアーへ花



昨日、


親友と兵庫の三田・京都の南丹市方面のバスツアーに


参加してきました🚌✨





まずは


めんたいパークに到着爆笑






クレーンゲームは私も親友も


とれなかった泣くうさぎけど


バスに戻る時お土産に一袋もらえて笑


試食や無料のあったかいお茶で


ほっと一息🍵


明太子も買いたいところでしたが


ツアーの朝一番に寄ったので保冷が


心配でやめておきました汗うさぎ


もうしばらくめんたいパークにいたいところ、、


ツアーのため次の目的地へ🚌


(協賛という大人の事情でジュエリーの

卸メーカーへ連行されますw)


お腹ペコペコになり


やっと昼食へ指差し




修学旅行で食べるような雰囲気の


長机でした汗うさぎ


天ぷらは冷たくてちょっと残念w


親友とは高校が一緒だったので


修学旅行を思い出しながら笑


かれこれ出会ってから


25年以上経っているのに


しゃべっていたらいつも


高校生の頃に気分が戻りますニコニコ💞


お互いにいろんなことを経験してきたけど


変わらずに近くにいてくれることが


心強い(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠






その後は


生身天満宮へ参拝させていただきました🍁





☝学問の神様、菅原道真公の存命中に


祀られた最古の天満宮だそうです📝






12月だけど暖かめで


お天気もよくお詣り日和でした☀


山の方で空気も澄んでいて


気持ちよかったです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠






天満宮で


何気におみくじ入の天然石が入ったポーチを


購入して帰宅後あけてみたら


大吉で白い石が入っていて


「原点に戻り全てを白紙でやり直す

引越や転職運向上」


と書かれていて


今の自分の状況に当てはまり過ぎていて


びっくりしましたキョロキョロ


バスツアーの最後は道の駅に寄ってくれたので


黒豆キャラメルや黒豆パンを購入しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。







今回のバスツアーは


確か娘と宝塚観劇した帰りに立ち寄った杵屋さんで


応募していたと思うキャンペーンで


お安く行けるツアーでした(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠


協賛メーカーの事情で


全体的には


やや慌ただしいスケジュールの内容では


ありましたが😅


お天気にも恵まれ


道路の渋滞にも合わずに


久しぶりに親友とゆっくりバスの中で


いろいろおしゃべりしながら


日帰り旅行ができて楽しかったです爆笑びっくりマーク


子どもたちの幼稚園の保護者会のバスツアー以来の


ツアーでしたが


日帰り旅行、荷物も少ないし◎


また行きたいなぁ花