嵐山で食べたもの①




前回の続きです📝


嵐山では


いつも回るお決まりのコースが


ありまして、、笑





①阪急嵐山駅を出たら渡月橋に向かう途中で

みたらし団子を食べるよだれ


②渡月橋を渡りきったら

左手に曲がり

お蕎麦のよしむらさんに

予約をしにいく。

この日は3時間待ちと言われました💦


③予約をしたら

また食べ歩きのメインストリートに戻る


④前回あたりから我が家の

定番に加わった湯葉チーズを

食べるにっこり


今回はコロッケとばしてしまった無気力


⑤天龍寺散策🍁





⑥スイーツや

お土産やさんのぞく

(この部分はまた次に📝)


⑦オルゴール館のぞく

(娘が小さい頃はよくここでオルゴールを

買わされたのですが、

今回は省略できました)

ここの入口でクジを引くのは相変わらず、、





他のお土産やさんで


京都限定の初音ミクのファイルを選んでいて


娘の趣味の変化を感じました汗うさぎ



このあたり途中で


ものすごい騒ぎがあってびっくりしたのですが





帰宅後、こちらの中継だったと知りましたびっくり




そして


散策や食べ歩きが


終わったら


予約していた


お蕎麦屋さんに戻りますにっこり







運良く景色の良いカウンター席に


案内されました花


お気に入りの京の野菜蕎麦が


メニューからなくなっていて


ちょっと悲しかったけど


海老天おろし蕎麦とっても


美味しかったです(๑´ڡ`๑)✨


娘も喜んでました♡





帰りの嵐山は


うろこ雲☁が綺麗で、、





夕方も人はかなり多かったのですが、、





少し早めに


帰路につきました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠