🕊鴛鴦歌合戦🕊


先日


ベルーナの貸し切り公演の抽選に


当選してひらめき拍手


宝塚・花組さんの


鴛鴦歌合戦のペアチケットを頂き、


懇談期間中で早帰りの娘と


観劇させていただきましたニコニコびっくりマーク






ベルーナ様、


ありがとうございますお願い音符





給食食べて学活終えて


めちゃくちゃ急いで帰ってきてくれた


娘のおかげで


なんとか


開演30分前に到着できました驚きw





貸し切り公演だったからか、


いつもと客層が違って


ロビーには


お着物姿のおば様方、男性の方の姿も多く


反対にキャトルやお手洗いは


いつもより


空いていました。


柚香さんも終演後の


トップスターご挨拶で


『本日はお着物のお客様が多く


幕があがったときに


客席がとっても華やかでした✨』と


仰ってました☺️






15分程


娘と別行動で


私はプログラム購入したり


公演期間限定のお菓子を


みに行ったのですがお目当ての


綿菓子は売り切れでした笑い泣き


娘は、歌劇の殿堂の衣装を


見に行きたい!と


一人で行って、






うたかたの恋の時の


衣装や小道具を見て楽しかったそうです🤭







美術部でイラスト描くのが好きだから


衣装のデッサン画とか


細かいところを見るのが楽しいみたい✐


開演7分前には


座席に1番近い扉の前のところで


娘と合流笑







鴛鴦歌合戦は


チョンパではじまり、


とっても華やかなスタートですニコニコ飛び出すハート


柚香さん演じる礼三郎さんは


粋でいなせな浪人さんキューン


着流し姿がさすがの


かっこよさニコニコ飛び出すハート


柚香さんの鍛え上げられたおみあしも


チラチラ(⁠。⁠・⁠/⁠/⁠ε⁠/⁠/⁠・⁠。⁠)


途中で礼三郎さまが客席から


登場されるのは


先に先日SS4列目という神席から


生還された宝塚観劇の先輩Kさんに


教えてもらっていたのですが笑


暗い間に割りと柚香さん前の方まで


進まれていて


あ!と思った時にはかなり


前列の方にいらっしゃいましたびっくり



まどかちゃん演じるお春もかわいくて


『ちぇっ』というところは


皆さんクスクス笑ってました🤭


永久輝さん演じる


お殿様と弟の聖乃あすかさんは


お二方とも麗しくて


だけど


政治欲のないおもしろいお殿様たちでしたねw


聖乃さんの


『嫌じゃ嫌じゃ〜』のところも


かわいくて笑いが🤭


おとみ役の星空美咲ちゃんも


かわいいお嬢様でした笑


1789とは全くガラッと変わって、


和物だし、いい意味で軽い気持ちで


観劇できそうかな?と


思っていたら


おもしろい中にも


お春のお父さんが普段は


稼いだお金を趣味の骨董品集めに


つぎ込んでしまったりどうしようもないのに

(ちょっと他界した私の父と重なり合い、笑い泣き


お殿様には娘は渡さない!と


一本芯が通っていたり、


礼三郎さんが


『自分の生みの親には捨てられていたけど


育ての親には


屋根のあるところで育ててもらって


手に職もつけさせてもらって感謝してる


だから親に馬鹿なんて言っちゃいけないよ』


とお春ちゃんに諭すシーンとか


うるっとしました泣





ショーのGRAND MIRAGE!


は和物から一転オーナメント


キラキラしたパステルカラーの


衣装で


花組さんらしい華やかさ✨


岡田先生の


ザ宝塚な、夢ゆめしい世界観音符


カンツォーネのひとこちゃんも


かっこいいし、


シボネーの


柚香さんも


めちゃくちゃかっこいい✨


黄色のジャケットのところで


髪をかきあげる仕草が目がハートキューン



トップの柚香さんは


彫刻のような美しいお顔に


スタイルのよさ、しなやかで


キレのあるダンス指差し花


でも


トップご挨拶はいつも


幕が下りるまでかがみ気味に


手を振ってくださってバイバイ優しい泣き笑い



今回、


永久輝さん(ひとこちゃん)が


2番手羽で、、


ひとこちゃんの声や


眼力、ウィンクがかっこよくて


私は大好きです🤭💖



娘は


初めて観劇した小6の時の


元禄バロックロックから


安定の柚香さん最推し指差し飛び出すハート



かっこよかった〜!

おもしろかった〜!!と


めちゃくちゃ喜んでいたので


学校から重たい鞄背負いながらダッシュで


帰ってきた甲斐があったと


思います笑











あなたの楽しませる何かと出会う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる