グルテンフリー・低糖質・甘さ控えめ


体に優しいお菓子作り教室


BLOGへのご訪問ありがとうございます。
🌈オプティボロール開発 本部 体験1day・講座
🌈グルテンフリー・低糖質・甘さ控えめ
     オリジナルレシピスィーツ開発 レッスン多数

岐阜県瑞穂市お菓子教室

La pureté du gâteau(ラ ピュリテ ドゥ ガトー)

製菓学院卒・元パティシエ

伊藤です✩.*˚




甘さ控えめで罪悪感少なめだけど、

ちゃんと美味しい✨にこだわり


スィーツも食べたいけど体の事を大事にするのも大切

効率よく一石二鳥したい


そんな想いから


グルテンフリー

低糖質

甘さ控えめ

でスィーツを作っているお教室です✨



プロテインクッキー、プロテインバーについて

ご案内



予約開始日

2023年1月6日 20時~

🌸プロテインショコラクッキー 単発レッスン

🌸プロテインショコラバー 単発レッスン

🌸プロテイン紅茶バナナパウンドケーキ 単発レッスン

🍀プロテインコース


皆さんは、プロテインに対して

どのようなイメージをお持ちでしょうか?


プロテイン?

アスリートの人が摂るやつでしょ?


プロテインは私の人生には無縁なもの。

8月中旬までそんな風に捉えていました。


30歳までは痩せる環境と習慣だったので

痩せの大食いタイプ


マックのセットの後に吉牛並2杯とか

カフェにランチに行けば、長話で滞在の中

ランチA.Bとデザートセット2種とか

めちゃくちゃ食べていましたが


30歳まで150cm39kgで

ずっと生きていました。


本気で初めてダイエットしたのは19歳の頃

幸せ太りをした私は戻す為にスイッチオン


3ヶ月で47kgから39kgに戻しました。

痩せた後はちょこちょこ取り入れて、

1番痩せるやり方や効果があったものなど

体験を通してデータとしてあり

ダイエットをする時はそのやり方で手っ取り早いやり方で減量していました。


30歳までは39kgキープ✨



しかし。

結婚し、不規則から規則正しい生活に。

習慣も変わり、2人出産してからは

子供の残したものを捨てれずに食べてしまう毎日


家事に育児に仕事にバタバタで

自分の時間も無く、自分の事は後回し


そんな生活が2人目出産から早5年

たまにダイエットをしても1ヶ月に5kg落としたら満足して終了。


ストレスで食べる→食べた罪悪感からストレス→更に食べる


完全に負のループに入ったりも度々。

しかし、忙しいし、40だし。今更いっか。と

現実を見て見ぬふり

人からどう見られても気にならない性格もあり、また筋肉質なので、体重の割にそこまで太ってみえないのもあってか、特に焦りもなく(^^;



8月中旬。久しぶりに乗ってみた体重計。

まさかの、人生最高体重を叩き出していたのです。3人目お腹にいないのに臨月時と同じ?


これはやばい。。。


最高体重を見たのと同時に

昔の携帯で昔の自分の画像を見て


「元に戻ろ。昔の自分になりたい」

スイッチが入った私は、8月23日から減量スタート


今年41ですが、いつからでもスタートできる!

昔の感覚が戻りゾーンに入ったのか

ダイエット開始から3週間で-6kg

2ヶ月で計-8kg

ペースを緩やかにし、3ヶ月で計-9kg

-2kgの変化↓


いつもならここで満足しダイエット終了していましたが、今の目標は昔に戻す事なので、そうなるまで1年2年かけても継続です。



1日は24時間

出来るだけ無駄なく、効率よくが

私の人生のモットー


しかし鍛えた筋肉は寝ている間に衰える?

筋トレの時間を無駄にしたくない


そんな私が目をむけたのが

【プロテイン】


調べたら、ダイエット関係なく

プロテインは素晴らしいものでした。



魔法の粉???

私はプロテインについて調べました。


人間は、水とタンパク質と油で出来ています。

タンパク質が不足すると、、、

・肌荒れ、肌トラブルが頻繁に起こる

・爪が割れる

・髪が細くなり切れやすくなる

・髪のツヤがなくなる

・太りやすくなる



タンパク質はダイエットでも大切なのは

よく言われていますよね(*´ `*)



プロテインのメリットは

🌸低カロリー、高タンパク質

🌸消化吸収が早い

🌸どこでもすぐ摂れる

🌸食欲を抑えてくれる

🌸代謝が上がる

🌸甘み補給できる

🌸美味しい

🌸安心



ダイエットしていなくても

取り入れたいと思わされるプロテインでした✨


たくさんフレーバーもあり

ミルクティーや抹茶、ほうじ茶や黒糖きな粉などかなり魅力的✨



集中していたら3週間で6kg減

2ヶ月目から食事+運動にプロテインも

毎日摂る習慣にしました。


摂るスィーツも体づくりに繋がるものにしよう✨手軽につまみたい✨そんな毎日のお供にと「プロテインクッキー」「プロテインバー」✨に辿り着きました✨



ご案内するのは、こちら✨

🌸単発レッスン

プロテインショコラクッキー

プロテインショコラバー

紅茶バナナパウンドケーキ


🌸プロテインコース

プロテインクッキー バターあり・無し5種

プロテインバー2種

オーガニックチョコ

プロテインパウンドケーキ3種


アレンジも多数

また、私のダイエットルーティンや効果のある運動内容、1番鍵を握る潜在意識や思考について、私のビフォーアフターや記録画像などなど 全てをプロテインコースでシェア致します✨



2023年こそ変わりたい方✨

その1歩をお手伝い致します😊

一緒に変わりましょう✨



クッキーもバーも冷凍OK💕
まとめて作って
食べたい分だけ事前に解凍で手軽な毎日に✨



※全レッスン詳細のリンク先は1番上💕


🍀【プロテインバーコース】


単発レッスン

🌸【プロテインクッキー】
基本のショコラプロテインクッキー

🌸【プロテインバー】
ショコラプロテインバー

🌸【プロテインパウンドケーキ】
紅茶バナナパウンドケーキ


--------------------------------------


【ご予約、お問い合わせ先】
⇩⇩⇩

LINE ID ➡️  au.petit.bonheur



記入事項



①お名前


②〒 住所


③インスタアカウント


④希望日 第3希望まで


⑤希望レッスン


⑥ライセンス希望の方は「ライセンス希望」と

キャリアメール以外でのデータ送信先



ご記入の上、

メッセージを送ってください😊

※他のグルテンフリースィーツの受講のある方は

④⑤⑥だけでOKです🌸



グルテンフリースィーツの常識が

くつがえる瞬間を

体感してみてくださいね💕



𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞オプティボロールアカウント
➡️au_petit_bonheur219

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞オリジナルレシピ ケーキ用アカウント

➡️ 219au.petit.bonheur




レッスン一覧












オプティボロール

🌸本部 @au_petit_bonheur219
只今 オンラインのみ

講座のみ ご予約受付中ニコニコ
お日にちは要相談✩.*˚














---  La pureté du gâteau  ---