退院後初の診察 | 我が生涯に一片の悔いなし?

退院後初の診察

 退院してから1週間がたちました。肩の痛みが増しているのですが、全体的には体調は悪く無い方です。

 今日は血液検査とCTを取りに病院に、お盆だからでしょうかとても空いていました。

 血液検査の結果が1時間くらいかかるため、時間つぶしに病院内の売店へ。

{72D26BAE-5AB7-41DB-9D0D-152FBC7AAD46}

 また、期間限定品だ!そこらのコンビニにも出てないのにここの売店はいつも先取りで販売してるグラサンまるでハーゲンダッツの回し者かのようだ。

 そんなこんなで、アイスにコーヒーで奥様とおしゃべりしていると時間なんてすぐ経ってしまいます。結果を聞きに主治医のところへ。血液検査は白血球の値が少し高いくらいで特に気になるところは無し。

 キイトルーダ副作用でステロイド治療中の為、6月7日のキイトルーダから丸2ヶ月無治療、原発の肺は維持、リンパと副腎が少し大きくなってきてるとの事。肝臓は脂肪肝のため、んん〜判断難しいとの事。後ろで聞いてた奥様、脂肪肝に異常反応示し大爆笑!

 奥様「これから脂肪肝って呼んでやる」

 私「ガーン⁉︎」

 確かにね、病気がわかる前は脂っこいの好きでしたし今でも食べちゃうときあるし……でも、改めて言われるとショックですね、節制しよう。

 しかし、今日は鰻を食べに行く約束があったため節制どころか栄養つけちゃいました。うなぎウマ〜爆笑

{14486FBA-B063-4807-A199-ED310C341877}


 明日から飲むステロイドの量が25mgに下がるが、キイトルーダ再開は10mgまで下がってやっと再開出来るかなぁ?といった感じらしいです。

 という事は、2週間で5mgずつ下げて行くそうなので最低でも6週間ガーン大丈夫か⁉︎大人しくしていてくれよ〜、俺のがん細胞達よ!