退院からのラーメン熱 | 我が生涯に一片の悔いなし?

退院からのラーメン熱

 8月8日、やっと退院しました。

 6月の下旬に入院したので、約40日の入院…長かったぁえーんここまで長くなったのはステロイドの飲んでいる量が原因です。
 
 プレドニン60mgから始まりこれが30mgまで落とせて初めて退院が見えて来ます。ステロイドは、免疫を抑制するため、感染などのリスクが高まる事。一気にmgを落とすと何かしら身体に異変が起きてしまう事など、優秀な薬な反面やっかいな薬でも有りますね。
 
 しかし、ステロイドのお陰でキイトルーダの副作用が治ったのですから文句は言えない。また、近いうちお世話になりそうな気がする。

 さて、そんなこんなで入院中に食に異常な執着が芽生えたのでまずは、大好きなラーメンをと思い諸用で行った立川の井の庄(本店石神井)にて

{C5A8ADE4-D969-4A7F-B258-9405F4451EFD}

 濃厚魚介極太つけ麺300gジロベジのせ。
 ジロベジは、きっと二郎のような野菜の事だろうとは思って居ましたがここまでの量とは!さすがに食いきれるか?結果は?



完食でした、まだまだヤレるな俺。
 ここは、辛辛魚という辛いメニューが有名らしいです。でも、辛く無いのも普通に美味しかった。





 そんなラーメン熱が再燃してしまった8月8日から2日後の今日ガーン

{A97B18CC-6184-4EF4-B6DA-8BD228F40F30}

 また、やってしまいました。

 ここは、東村山久米川にある酔客が〆のラーメンに寄る事で有名なラーメン和(かず)朝6時位までやっている。最近昼間もやっているので食べたい時に行ける〜!食べたのは油そば海苔トッピング。

 ここの油そばは、醤油ダレではなく豚骨だか塩だかな感じの味で美味いです。無性にリピートしたくなる味なんです。

 ん〜しかし、このペースでのラーメンはヤバイですね。病人なんだから、すこし自重しないと…