なんてトカゲ? | 我が生涯に一片の悔いなし?

なんてトカゲ?

 昨日は、1月に亡くなった父親の墓参りの後、子供の自由研究用の工作物を買いに瑞穂にあるジョイフルホンダに寄りました。こういった大型ショッピングセンターと家電量販店は一日中いられちゃいますねてへぺろ

 ここは、とても大きなペットショップがあり、熱帯魚・小動物・わんにゃん、幅広くいるので子供を連れてくと大喜びです(自分も)

 夏休みということもあってか、金魚すくい・ヤドカリ釣り・メダカ釣り、これはビックリ❗️ウーパールーパー釣りなるものが有りました。

 子供にやらせてあげたかったですが、飼わなきゃいけなくなっちゃいますからねアセアセやめておきました。

 最近では、爬虫類などに力を入れているのかすごい種類のトカゲやヘビがいます。自分が小学生の頃は、東京とは言え郊外で、開発もさほどされてなく近くに川もありアオダイショウが近所の犬とケンカしている光景も多々ありました。

 大抵、犬の顔が血だらけで負けているので助けてやり、アオダイショウを首に巻きながら川に放しに行ったものです。

今や、身近で見られなくなった爬虫類にワクワクしながら見ていたらこんなところに....

{C4C9B7DB-3CE5-43B3-AE83-FB317165F65C}

{FF847C81-4298-4699-B804-A254327ECFDB}


 でかいw

 子供の頃、よく見かけたトカゲとか以前の問題❗️見かけによらず、物凄く大人しくて可愛いやつでした。

 ツルツルで、物凄く頑丈な皮膚。このクラスのトカゲでコレなら恐竜って一体どんな装甲してたんでしょ❓

 いやぁ、この子が家の中放し飼いで歩いてるの想像したら楽しくなっちゃいました。カミさん大反対でしょうが幸い自分に性格が似た子供達を味方につければ3対1、多数決によりですw

 しかし、思いつきの無責任飼いは出来ません、後ろ髪引かれながら後にした日曜日の出来事でした。

 トカゲの種類は、表示されてなかったので分かりません、詳しい方情報よろしくお願いします。