あいかです


昨日は、眼科の通院日でした。


最近、左眼(良い方)の視力も
落ちてきて、見えづらい…えーん


診察してもらったら、
ぶどう膜炎の炎症は
横ばい…よくもなっては無いけど
悪くなっては無い。
右眼の眼圧は戻らないし、
右眼の眼瞼下垂の手術もしたい。


だけど、左眼の白内障が、
進んでるようで〜えーん
どおりで見えづらいはずだ。


眼圧が下がるとますます眼が萎んで
いくから左右の眼の大きさが
私はもっとも気になるのだけど…ショボーン
先に
白内障の手術をしないといけないかも
…と
ちょっとビクビク


だけど手術によって
炎症がぶり返す恐れが
ある為に、これも
慎重に経過を観て判断しないといけないらしく。
うーむ
困ったもんだ。


最近は外歩くのちょっと怖いのさ。
視覚障害者の人が持ってる白杖は
障害者じゃないと持てないのかな?
何となく、歩く時ふわふわ?
フラフラ?したり。


周りがぼやけてるなら道に迷うし。笑


来月は、内科の定期検診です照れ
また報告します