昨日半日も爆睡したせいで、全く眠れない


一応働いたんだけどな~今日はあせる



今日ね、仕事中ヒマな時に日記(?)を見返してたんです。

丁度1年前って、病気になってと~~っても辛い時期だったんだね


そこには、その時感じてた不安、苦しみ、悲しみ、色んな事が書き殴られていたよ。


本当にキツかったんだなぁ…


って他人事みたいだけど…


自分の店を手放さなきゃいけなかった事、車に乗れなくなった事、スーパーや飲食店に入るのが怖かった事、家に1人でいるのが怖かった事、発作が起きて死ぬ程苦しかった事。



毎日泣いて、明日が、明後日が、未来が不安で不安でたまらなかった日々…。



でも、必ずそこには誰かの優しさがあった事が書かれていたよ


私はいつも誰かに支えられていた。


だから『病気は治せる!!』って強い心を持てた。


10月で今の仕事を始めて丸1年になる。


始めはドキドキして、不安で無理かもって思った。


でも今は掛け持ちだって出来るよ


車も1人で色んなトコ行けるよ。


薬だって飲み忘れる事もあるよ。



辛かった事は忘れたい。
でも、この経験、この1年強く前を向いてきた自分を忘れたくない。


沢山の人が勇気をくれた事を忘れない。

この先もずっと大切に生きて行きたい。

悲しい事もあるけど、普通に笑って食べて寝て…そんな毎日を当たり前ではなく感謝して過ごして行きたいと、改めて思えた。


今私と同じ病気の人達…本当に辛い時期があると思う。


でも、苦しみは絶対いつか終わるよ。

死ぬ訳じゃない。

いつか心から笑える時が来るよ。


恋だって出来るよ


てゆーか何だって出来るよ。


1年前の私に、今の私を見せてあげたい。

でも、そしたら頑張る事を怠っただろーからダメだな(笑)


今は泣き虫で弱虫じゃない、少し強くなった私がいる。


周りにいる人達が私の宝物
それに気付かせてくれた病気に…ちょびっとだけ感謝。

みんな本当にありがとうございますキラキラ