こんにちはニコニコ



なんか、アメブロの記事を書くのに



絵文字が使えないって聞きましたが…



わたくしはまだ使えるようですね〜キョロキョロ




わたくしは滅多にアップデートしないから、まだ絵文字が使えるのかな!?



謎ですうずまき







昨日は篠栗町まで学びに行ってまいりましたラブラブ



お店でも施術&お取り扱いしております



『Indey Herbs』から新しいライン


『SAHARA』シリーズ


モロカンヘナ&オーガニックアルガンオイル







が加わりまして


それのスタートアップセミナーでした!



インド産のヘナと


モロッコ産のヘナの違いや特徴



実際のモロカンヘナの仕上がり…などなど



奥深いセミナーでございました!




雄大に広がるサハラ砂漠



そのサハラ砂漠にあるオアシスで育てられてるヘナ



そのヘナの葉っぱからできた物がモロカンヘナです!




上矢印こちらのモデルさん、塗布前です。





この状態で45分程放置します!






上矢印施術後!



ドライヤーで乾かしただけですが


めっちゃ艶が出ていますラブ



ほんのりオレンジに色付いてます!


綺麗!





オーガニックアルガンオイルは



今まで経験した事のないテクスチャーです!!



オイルなのにサラッとしてるの



ヘナの前の頭皮保湿として使用します




お化粧水の前のブースターとしても使えます



という事で



自宅ではお顔にも使っております!

 
乾燥してる脚のスネにも手にも



あちこちに使用しています




モロカンヘナは入荷していますので



ひとまず自分の髪、頭で体感してから



お客様に使わせていただきます!



ただ、わたくしの髪の毛



元々の色素が薄いんです。




これ、カラーも何もしていない地毛の色でございます。



モロカンヘナはインド産のヘナに比べて



色素がしっかりと入るようで



オレンジがしっかり出ます。



なので、わたくしの髪の毛はかなり明るいオレンジになると思います。(←Indey herbsのヘナでもかなり明るくなる…)



ブロッキングしてハチから中の部分だけ



モロカンヘナでやってみようと考え中!




3月に入って、中々の忙しさと帰宅時間の遅さ…




元気があれば、今週中にやってみまーす爆笑





セミナーでお世話になりましたIndeyさんと主催のTUNJUNGのなっちゃん



ありがとうございましたラブ



なっちゃんのサロンに飾ってあった可愛らしいお雛様ピンクハート





ほっこり癒されました