ども!
ヘアケアアドバイザーのあいだです!


今日は、3月から本格導入された新しいDAMIAオリジナル髪質改善トリートメントをご紹介します!

{2BB05502-DB08-489D-AA34-F4FF154C3FD6:01}

{C0016E7D-E2A4-4EEF-852B-61184A8CDF06:01}

{250AC2ED-AA4F-4165-9909-26D78638B88D:01}

{B901EA3B-41D7-4E60-897A-EE9E20B8FB18:01}

{B15351D2-0BF6-48B5-8FC4-4FD4149D7C7A:01}



いや、、、
こんな感じに何度も紹介はしてるのですが、今回はトリートメント開発者としてかなり真面目に書いてみます!

実はこのトリートメントは、トリートメントじゃないんです・・・。

「は???何言ってんの???」

って感じですよね!笑


実はDAMIAオリジナルトリートメントは、元々は超高濃度の髪の栄養剤なんです!

その濃度の濃い栄養分を、かなーーーーーーり研究し、様々な配合とテストを繰り返して
ようやく完成したのが「DAMIAオリジナル髪質改善トリートメント」なんです!
{723EA622-FECC-4F7B-B891-73ABCA712525:01}

{88475C8F-973C-447F-A2B0-092573787E61:01}

{C36D426A-4DC9-4B69-AD5E-6DC449B79DF4:01}



正直、最初にトリートメントを作りたいと思ってから7年くらいは経ってます!
自費で材料を取り寄せたり、地方の非常にマニアックな会社とやり取りを繰り返し完成させました!


なんでそんなに時間と費用をかけてまでやるのかって言うと・・・。


「綺麗な髪の毛が好きだから!」

理由はそれだけ!!!


でも、それ以外の理由なんかいりますか?

ぼく傷んでる髪の毛、マジ嫌いなんですよね!!!
絡まるし、手触り悪いし・・・。




もちろん既製品のトリートメントは数えきれないほどの数を試したし、実際に使ってました。
悪くは無いんだけど・・・。


でも、なんて言うんですかね?
仕上りを触っても、相田自身の手の感覚では感動しなかったんですよね。
ドキドキしないというか。。。


僕の将来目指す美容師は、

「お客様も僕も周りも、ドキドキするようなスタイルを創る」

そんな美容師になりたいんです。




と、なると今までのトリートメントじゃドキドキしないんですよね。笑

てことはダメじゃん!目指す美容師になれないじゃん!!!と。。。


ヘアスタイルをデザインする上で、髪のコンディションって本当に重要なんです!
コンディションが悪きゃ、良いスタイルなんか出来る訳ないじゃん!!!

と、真剣に思うんです。
わかりやすく言うとパサパサだと、まとまらないですよね?
そーゆーことです。



そ!こ!!で!!!

相田がぶっ飛んでるのは、自分が満足するものが無いなら勉強して作っちゃおう!
て、思うところですね・・・。
今でもなんでそう思ったのか疑問です。笑


でも、ふと思ったんですよね。
良いトリートメント探すよりも、自分で作れば良い材料でコストを抑えながら提供出来るんじゃないかと!!!


そうすれば本当に不純物を入れずに栄養分だけで作れるし!!!
てことで、作っちゃいました☆(←発言軽っ!!!笑)

かなりこだわってるので、香料を入れるのも断固拒否しました!
だって、香料って栄養じゃないですよね?
そんなのよりも本気で効果のあるトリートメントにしたかったんです!


あ、あのー、、、
大変申し訳ありませんが、記事を書いてるうちに眠くなってきたので、本題のトリートメント紹介は後日に書きます。



ざっっっくり説明すると、、、

髪の毛は普段の生活の中で必ずダメージが加わります。
みなさんのイメージしてる、

・カラー
・パーマ
・縮毛矯正
・コテやアイロン
・ドライヤー

これだけじゃありません!

・紫外線
・シャンプーでの擦れ
・過剰な洗浄力での水分・油分不足
・乾燥による静電気
・自分の手で髪を触る行為

もっと言えば、
・寝るときの枕と頭に挟まることでのダメージ

まだまだあって、上げていけばキリが無いくらいダメージの原因はあります。

そ!こ!で!!!
日常生活で徐々に欠如してしていく髪の栄養成分を外部から加えてあげて、


「髪の毛本来の状態に近づける!!!」


というコンセプトで開発しました!

・・・もう限界に眠いので、また続きかきます。。。


おやすみなさい!



おしまい!笑