紅葉〜(^^) | ☆。・。・。・YUKIのLOVE is ALL。・。・。・☆

紅葉〜(^^)

日曜日、箕面にある勝尾寺の紅葉を見に行って来ましたぁ~

{C4ADDA9F-463B-4440-9571-D21FE61589DB:01}

{C039EA5C-2585-47DE-BD36-E63590498CAB:01}

{EF5C037A-ED56-4B7D-ACBC-0778E90F1821:01}

{10EEF5AC-088E-4707-8920-983C4B212AE3:01}

{C76E3F60-D094-403B-A417-116765C2F2F6:01}

勝尾寺は前から知ってたけど、近くにこんな綺麗な紅葉が見れる所があったなんて知らなかったぁ~
紅葉も綺麗だったけど、私が一番気に入った景色がコレ
{906651CA-7047-456C-BF32-67935C43EC0F:01}

日が落ちかけてる空の色と、遠くに薄~く見える山の景色のコラボがなんか凄く気に入ってしまった

そして色んな所にいてるダルマさん達~

{32694918-7D09-4B27-B40E-59E1E57B35F2:01}

至る所にダルマだらけで面白かったぁ~

勝尾寺は『勝ち運の寺』とされていて、
お願い事を書いて祈願したダルマが沢山ありましたぁ~

ダルマみくじがあったので、私達もダルマおみくじを引いてみました
{D57647A6-CC11-4AB6-A3A3-DD7B635CD556:01}

夫婦共々『末吉』
待ち人は来ないらしい
あかんやん

ダルマさんは勝尾寺には置いて来ず、お家にお持ち帰りしましたぁ

{2D8094B4-2D8A-4FDB-9153-93E41989DCAA:01}

このダルマさん達、一つ一つ顔が違うの~
色んな顔のダルマさんがいました

行き帰りは山道で完全に酔ってしまったけど、紅葉はほんっとに綺麗でしたぁ~
紅葉って、今まで綺麗って思った事がほとんどなかったけど、最近は紅葉も綺麗だと思えるようになってきた~
大人になった証拠ですかねぇ
えっ遅い

勝尾寺のライトアップはかなり綺麗らしいから、来年はライトアップ見に行きたいなぁ~

帰りに寄ったお土産屋さんで発見したコレ
{E9E3151E-F848-48F2-B210-1CE445C64B2B:01}

般若心経が好きな私にとっては、かなり魅力的な絵本でございました。
でも買ってないけど…

今度は写経ができる京都のお寺に行って、静か~な所で精神統一しながらゆっくり写経がしたいなぁ