ここ数年、毎日
その日の感情をノートに
書き綴ることが
日課になっていて

書き綴るといえるほど綺麗じゃなく
書きなぐるに近いかも爆笑

そろそろ今のノートが
おわりそうなので
なんとなく読み返してみたくなって
過去を振り返ってたら
客観的に見える自分の
成長だったり変化だったり。
数年前から変わらず
同じことを繰り返してる癖も
沢山見つけた照れ




同じことで悩んで傷ついて
ネガティブな妄想をして
結局大丈夫だったり

気になってるのに
聞かずに伝えずに
腹を立てて我慢していたり

言いたいことを我慢したり
ストレートに伝えれないことが
多いなってわかった。



上手くいかない時は
逆の行動をしてみる。

自分の気持ちに正直になって
回りくどさや察してよを
手放してストレートに
伝えてみる。


ネガティブな妄想をするまえに
本人に聞いてみる。


恐いけど、やってみる照れ


たまには読み返してみるのも
いいなあって思った休日でしたラブラブ