自分の行動がさみしさや不安を
埋めるためにしていると
感じる出来事があって
それを相手に察してほしくて
わかって欲しくて
本当にやりたいことでは
なかったと気づいた時、
自分の思いやりのなさや
弱さに絶望した。


相手の気持ちを試すような
嫌な気持ちにさせるってこと
たぶん私、わかってた。


その発言や行動の奥には
私さみしいんだよ、
私の気持ちわかってよ、
私こんなに我慢してるよ
って想いがたくさんつまってて
でももちろん相手には
嫌な気持ちにさせることしか
伝わらなくて
うまくいくはずもなく
結果私はもっとさみしくなる、
もっと傷ついてしまう…



何やってるんだろタラー
さみしい、かまってほしいって
素直に正直に
本音を伝えたいのに
不機嫌になったり
かわいくないなあハートブレイク




わたしが感じたい感情を
感じるための行動とは
程遠い他人軸な行動で
自分を苦しめるくせを
手放していこう。


ごめんね……


さみしいのも
かまってほしいのも
わかってほしいのも
外側ではなく内側から
満たしていける私に
なっていきたい。


さみしかった。
伝えたかった。
本当は、知りたいのに
聞くのが怖くて聞けなくて
本当の気持ち伝わらないって
決めつけてまた我慢してた。

そんな自分にきづけたから
伝えていこう。
聞いてみよう。