久しぶりのブログ更新鉛筆キラキラ

令和初の満月満月
蠍座さそり座での満月。

満月の影響か、1週間ほど前から
眠くて眠くて……もやもやzzz

捉え方もネガティブになったり
過去と向き合うことになったり
なかなかしんどい1週間でしたハートブレイク




色んなことを克服して
自分軸を取り戻し
自分らしく自分を大切にして
生きることっていいなーと
思い始めた矢先に

幼少期のトラウマが蘇る
出来事があって
何も考えれず自分を見失った。
身動きとれずにとまどった。



思考や知識で何とかしようとせず
とにかく感情を感じ切ることに
意識して集中した。



少し落ち着いた頃
客観的に見た私の姿は
幼少期の私そのものだった。



小さな私はこんな風に
どうすることも出来ず
誰にも言えずただ怯える。
そして、我慢すること、
なかったことにすること、
蓋をすることを覚えた。



大人になった今の私は、
蓋をせず感情を感じること、
1人じゃないこと、
話す人がいること、
自分が1番の味方であることを
思い出した。



このタイミングで
小さな私に出会って
感じたことも
何かの意味があるんだなと
その出来事を振り返ると
あれ?というくらい
なんでもない出来事で照れ


そこに反応した私が
今もいるんだなって
認めて受け入れる。


すごく大きな気づきでした。