橋本きほさんの
ふんわり風船星Venus star life basicコースふんわり風船星ふんわり風船星
5回目でしたピンクハート


今回も私はzoomで参加PC



本当の私を思い出すための
素敵な学びふんわり風船星




回を重ねる事に
他のメンバーさんと
仲良くなれてすごく楽しいラブ


実は申し込みの時に
マンツーマンかグループコースで
マンツーマンにしようかなって
思っていました照れ


誰とでも仲良くなれそう
に見られる私ですが
誰も信じてくれないけど←笑。
実は人見知りショボーン

今になって思うと
本当の自分を知られるのが
怖かったのかもしれない🙈ドキドキ



ホロスコープを学ぶにあたり
本当の自分や過去を
さらけ出すことになるかもタラー

おしゃべりは好きだけど
発表とか苦手だし
伝え方が下手だから
上手く伝わるように
話せないかもしれないタラータラー
という不安があった。

よく見られたい
という気持ちが強かった。
さらけ出すことが
恥ずかしいと思った。
弱い自分や辛い過去を
人に見せたくなかった。



そんな私の気持ちを
尊重してくれた上で
あえてグループで受講してみる
という選択肢を提案してくれた
きほさんに感謝の気持ちで
いっぱいですラブラブ


私は、グループコースで
受講することに決めましたハート





年齢も住んでるところも
肩書きや悩み
みんなそれぞれ違う中で
得るもの・感じることが
本当に多くてラブラブ


不安に思っていた
さらけ出すこと・自己開示も
してもいいんだイエローハートという安心感照れ

その安心感から日常生活でも
このままの私でいいんだと
思えるようになったので
自己開示も平気になったし
ダメだと思っていたじぶんを
認めること、さらけ出すことが
出来るようになりましたラブラブ


過去を知られることも
弱い自分やダメな自分も
❌をつけていたのは
自分だけだったハートブレイク

隠していたつもりでも
周りにはバレてたし
それを含めて私だと
誰も何も気にしていなかった照れ


メンバーのみなさんとのつながりで
私自身も日常生活も
本当に楽しくて生きやすく
変化することが出来ましたラブ


残すところあと1回に
なりましたが
本当にグループコースで
受講してよかったラブ