魚座うお座新月を迎えた3/7は
私の父の誕生日でした。


私の父は人付き合いが苦手で
家族・子供に対しても無関心。


怒られたこともないけど
相談することも頼ることも
ありませんでした。





10年前、還暦パーティを
兄弟で企画したときに
そういうのは行きたくないと
まさかの主役不在のパーティタラーびっくり


プレゼントをしても
もうしなくていいと拒否ガーン


感情に蓋をする癖のあった私は
わかったーとそれ以来
誕生日は電話のみになりましたハートブレイク


本当はものすごく
傷ついたし悲しかったタラータラー



今年は70歳という節目バースデーケーキ
古希を迎えた父に
これからも健康で長生きして欲しい。

傷ついたとしても
拒否されたとしても
私がプレゼントしたいからする。


送ろうかとか
置いて帰ろうかとか
あれこれ考えましたが
会って渡したい
そう思ったので
会いに行きましたピンクハート



不安だったしこわかったけど
父の顔を見た瞬間
嬉しさが溢れましたハート


父もすごく喜んでくれて
会いに行って本当によかった。



無関心で愛されていないと
思い込んでいた父が
私の子供たちの写真をみて
若い頃の私に似て可愛い❤️と
目尻を下げて言ってくれたこと。




もうプレゼントしなくていいというのも
照れだったのかもしれない。


無関心だと思い込んでたけど
いつも優しくて
見守ってくれていたことを
思い出す。


トラウマが解放され
悲しい過去が浄化されて
どんどん書きかわっていくおすましペガサス乙女のトキメキ



インナーチャイルドが癒され
傷ついた気持ちが
溶けていく感覚照れラブラブ



歳をとったなーと
少し小さくなった父に
愛を返していくピンクハート親孝行するピンクハート



魚座うお座新月は
愛と癒し、そして優しさを
教えてくれましたハート




ハート本当にありがとうハート
お父さん、大好きですラブラブ