ここ数週間、私に起きた
色んな出来事がぜーんぶ繋がった照れ
気付きの1日でしたピンクハート




甘えてもいいんだ♡
頼ってもいいんだ♡
ってこと!!



そして、お父さんお母さんが
大好きだってことハート




教育熱心で厳しい母と
子供に無関心な父。


怒られないように
顔色を伺い母の正解を探す。
本当の自分が分からなくなる。



そんな幼少期を過ごした私は
人の顔色を伺い
自分の感情に蓋をしていることさえ
気付かないまま大人になる。




子供のことや仕事でのこと
色んな出来事があった中で
自分ノートに向き合って
たどり着いたこと。



親に甘えてはいけない
頼ってはいけない。
という制限をかけていたガーン


甘えても頼っても拒否される
って強めの思い込みもやもや



実際、拒否されたり
望み通りにいかず悲しかった
こともあったのだけど
旦那いわく
「俺から見たら頼ってるし
甘やかしてもらってるよ」
って。びっくり
え、まじ??





悲しみや怒りで
「ない」しかみえずに
すねてた私の中に
「ある」を教えてくれて
感謝ハートハートハート





星足るを知る星
私に必要な言葉です





甘えたかった
抱きしめて欲しかった
頼りたかった
優しくして欲しかった
安心感が欲しかった






私がにぎりしめてきた
たくさんの欲しかったものは
ちゃんとあった。

私がにぎりしめてきた
怒りや悲しみは
もう要らないものだった。




甘えていい♡
頼っていい♡





ん?甘えるってどうすればいいの?
頼るってどうすればいいの?
って、分からなくなって
しばらく考えてたら
いいお手本が身近にいました。

私の子供たち♡
甘えまくり、頼りまくり。
親に頼っていい、甘えていいを
よーく知っているニヤリ



勉強させていただきます照れキラキラ