2018年♡ラストの1日ハートキラキラ


今年1年を漢字にするなら
「進」

自分ととことん向き合い、
感情を大切にし続けて
それが腑に落ちたことをよって
少しずつ進み始めた2018ダルマ

後半は一気に加速した気がする照れイエローハーツ



    ぽってり苺私の全てを肯定して受け入れてくれる人からぽってり苺
     頂いた🍓めちゃくちゃ美味しかった❤️
    ピンクハートありがたい存在に感謝ピンクハート




自分の中にあるネガティブ感情と
出会う度に凹んで落ち込み
目を反らしたかったし、
逃げ出したかったもやもやもやもやもやもや

この怒りやモヤモヤの
第一感情はなにか???

自分ノートに書いて、
ひたすら自問自答を繰り返す!
ほとんどのことが幼少期や過去と繋がって
まじかーータラータラータラーの連続キョロキョロもやもや
しんどかったーーアセアセアセアセ
たくさん泣いたし、たくさん怒ったなあ。


色んなも発見したし、
それを手放す作業……
まだ手放せてないこといーっぱい手

過去と結びつけて被害者意識で責めるとこ、
自分のものさしで決めつけるところ……

喜怒哀楽を感じるところが
分かってきたので、引き続き向き合って
認めて、癒して、手放すウインクラブラブ





そしてそしてふんわり風船星

今年は初めての一人旅
いったことが私にとっての大きな経験ハート


お金・時間がないから、子供がいるから
などの言い訳をとっぱらって、
行きたいとこに行く
会いたい人に会う
を、叶えれたハートのプレゼント




結婚で石川県に引っ越した友達と
12年ぶりに再会ラブ一瞬で時が戻るラブラブ
離れてても、ずっと変わらないピンクハート
お互い色んな経験をして、歳を重ねて
辛いことも悲しいことも乗り越えて
幸せな今に感謝ラブラブラブラブラブラブ





そして、私の人生を変える大決断ピンクハート
ずっと会いたかった人に会うために東京へハート
20年ぶりの飛行機、しかもひとり。
私にとっては本当に本当に
ハードルの高いチャレンジお願い

ずっと興味のあった占星術ふんわり風船星
この人だ♡と一目惚れしたひとの講座。
いて座射手座木星期いて座がテーマだったからラブ

   それまでも何回も行きたいと思いながら
    東京へ行くハードルを越えれず断念してたけど
    それでも、行きたい♡会いたい♡と思った。

信じられないかもしれないけど
その頃、ナンバープレートやレジで
1001をよく見ていて、
エンジェルナンバーを調べて
迷いながら申し込みフォームに行く時に
その人のお誕生日が10/1って知ってびっくり
これは運命だハートって迷わず申し込んで
そこからの行動力は早かったラブ

決めたら変わるっって本当だなあラブラブ



そして、その方から
2019年1月から占星術を
学ぶことになりました流れ星
すごく楽しみでわくわくしてるイエローハート
出逢いに感謝イエローハート






振り返ってみると、本当に
あっという間の2018年だったけど
自分のことをこんなに考え、向き合い、
大切にした年はなかったな。

上辺だけの付き合いはやめたら
周りにいる人は減ったけど
本当に大切な人が残った。

離れた人、あたらしく出逢った人。
手放したこと、新しく得たこと。
ないもの探しをしていた私に
たくさんの「ある」。恵まれている。




全ての出来事に感謝ハートハートハートハート




2018年
私に関わってくれたすべてのみなさんに
感謝します。






良いお年をお迎えくださいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート