12月も残り半分。
大掃除真っ最中ですグー
平日は仕事もあるので
ゆっくりですが
がんばるぞーーーグーグーグーキラキラ



今でこそ定期的にしていますが、
2016年の秋に、初めて
『断捨離』
という言葉を知りましたルンルン(遅っっ笑い泣き


すごく気になったので
ネットで検索して感動しました。
すごくわくわくしたし、
納得したのを
覚えていますお願いキラキラ


そして、即実践!!!!!!
すごくパワーのいる作業でしたびっくり





もともと捨てられない性格で
いつか使うかも…
これは思い出として置いておこう…
というものがたくさんあったので
数ヶ月かかりましたが、
かなりの量を捨てました拍手


昭和感満載のものもあって
懐かしかったです爆笑


ミニサイズのシングルCDとかビデオテープ
デッキもないのに大量に置いていたドクロ
アムラー時代の厚底ブーツまで照れ


ご近所さんに、引っ越すの❓と
聞かれるくらい毎回ゴミ多かったですガーン



私にとっては物を捨てることより
人間関係や、心の断捨離ができたことが
大きな経験になりました。


このときにした断捨離によって、
今の私は生きやすくなったといっても
過言ではないとおもってますピンクハート


「自分の人生」を
生き直すために必要なこと。
物を通じて自分と向き合う。
自分自身を深く知る。
残ったものでこの先の人生で
何がしたいのかを知る。



大切で、必要な経験でした。



このときにさよならした人間関係で
私って友達少なかったんだと
気付きましたが、全くさみしくなかった照れ
今もすごく楽ピンクハート



家の中に流れる空気を綺麗にして
重い空気が晴れていいエネルギーに
満たされるピンクハート
そんな空間で過ごせる幸せルンルン



いつか使うかもの「いつか」
より、「今」を大切にするハートハートハート