先週から新小4の授業がスタートし

4教科一巡しました。




まずいちばん心配していた夜の電車通塾。

社交的な息子は親の心配をよそに、

『友達と行くから!』と言い放ち😳

ご機嫌に通い始めました。




どうやら同じ学校の友達と、

前の校舎で仲良かった子が

息子と同じ校舎に一緒にスライドしたらしく

すっかり仲良し3人組になったようです。

友達と仲良く通ってくれるなら母は安心です😂





そしてビビっていた教材たち。

我が家は国語と理科が重いです泣き笑い

国語は予想通り。苦手科目だもんね笑い泣き




理科は噂通り。

量も多いし中身も重い驚き

これ、毎週違う単元くるんか?

マジでキツイガーン




社会は3年生の延長の感じ。

ただ漢字苦手な息子には今後の壁になりそう笑い泣き




算数が一番マシ。

とはいっても練習問題もポロポロ落としてたな。




そうこうしてる間に明日は2周目です。

通う息子も大変だけど

サポートするママも大変。

しばらくは一緒にがんばろー泣き笑い





星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村