今日は新学年のコース基準が出る日でした。



とはいっても昨日の授業で

すでにコース表はもらってたので

一応チェック済だったんですが

息子は2月から校舎を変更するので

変更先のコースが知りたかったのおねがい




でもマイページにアップされたのは

現校舎のコース基準だから

結局新校舎の基準はわからずえーん

お預けとなりました〜笑い泣き

何クラスあるのかすらわからん泣き笑い




今の校舎だとα入れるみたいだけど

次の校舎はどうかな〜爆笑




今回はじめて150点満点のテストでしたが

国語が衝撃の点数で母は青ざめました笑い泣き

でも算数が結構よくて 

2教科の偏差値の差が20以上ありましたよびっくり




そして算数も難問を落とすならともかく

大問1を落とすというねムキー

ほんとめちゃくちゃなやつです悲しい




3年生を振り返ると

まぁこれはこれははげしくアップダウンを繰り返し

成績は一向に安定しませんでした驚き




国語は安定して悪く

算数がよければそこそこのクラスに入れるけど

算数でしくじると一気に下がるという

なんともわかりやすい構図です。


  


7月の組分けで大きくクラスを落としたので、

10月はそこそこ良かったけど

上がれるクラス数に限度があるから

今のクラスまでしかあがれず 

最後もそこでフィニッシュでした。







今回のテストで賞状もらってきた〜飛び出すハート

完全に算数のおかげ〜。笑

ま、めちゃくちゃ息子らしいなと思います。




次は来週の復習テスト。

がんばれ、息子。特に国語笑い泣き





星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村